にんにん🔰
うちは不妊治療していたので、結婚してから出産まで何年もかかりましたし、流産も経験しています。他の人がスムーズ(に見えただけかもしれませんが)に1人2人3人と産んでいくのを見ると、特に流産後は心から祝えずモヤモヤしてました。
ゆう
38歳で1人目、40歳で2人目を出産しました!私自身は34歳から妊活スタートし、4度流産、最終的に結婚から5年で体外受精、着床前診断をした受精卵で無事1人目よ出産まで至りました。2人目は同じ方法を選んだことで、1年はかからず出産まで至りました。
自分が妊活についてけっこうオープンに話していることもあってか、まわりの人も不妊クリニックに通っている人は多い印象です。何度も流産していることを話すと、実は私も経験ありますという人も多いなぁと思います。
はじめてのママリ
2人目がその年でした!1人目は不妊治療で授かりましたが2人目は3ヶ月で自然妊娠でした😊
コメント