※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
妊娠・出産

27週の妊娠健診で+7キロ増。栄養管理指導で糖質制限。食事と運動に気をつけているが、体重が増加。ストレスがたまり、+10キロまで抑えるよう指示されているが、ヘトヘトです。

27週の健診で+7キロでした。栄養管理指導が入り2週間後の健診まで体重変えないで!と言われ、糖質を抑えてね!と言われたのでおからや豆腐、野菜を中心に食べています。パン、麺、ご飯は週1回食べる程度まで我慢しています…。
運動も晴れた日は2時間程歩いています。
なのに健診から10日が経ち1キロ増えました。食生活を変えても減ることはなく、増えていく一方。
食べることが大好きなのでこんなにイライラしてまで意味あるのーととってもストレスになってしまっています。
病院では出産までに+10キロで抑えてね!30週を過ぎると水で太るからね!と言われもうヘトヘトです(T . T)

コメント

なつ

食べる時間は毎日決めて、
夜は19時頃にまでに食べ、
それ以降食べないように
した方が良いです。

1回に食べる量を徐々に減らしてみたり、、。

便秘であれば、体重にも影響出るので、
お薬処方してもらうと多少減ります。

もう試してる事だったらごめんなさいm(_ _)m

msk

全て実践してみてるんです…泣
浮腫なのかな?と思うようになり、減塩の醤油だったり塩を控えてるんですけどね…。
血液検査で貧血が出たので便秘薬とマグネシウムを処方して頂きました(T . T)

mamari

塩分とか浮腫みとかですかね(>_<)

お風呂もシャワーだけでなく湯船につかると血行良くなるのか体重減ってます。なので検診前は必ずやってます!
私も30週過ぎたあたりからブクブク増加してます(^^;)本当に後期って恐ろしいです💦

• msk

msk

湯船に浸かるといいのですね!
    最近暑かったりしてシャワーでチャッと済ませてしまっていますが、温度低めにして実践してみます!
    ありがとうございます!!

• 6月18日
  • mamari

mamari

ぜひ(^^)
    検診の前日夜と当日朝とで前回700㌘も違いました(^^;)
    メディキュットとか穿いて寝るのもおすすめですよ♪

• 6月18日