※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ネットで購入した洋服が1ヶ月半遅れて未着。コロナの影響で発送遅延。キャンセルメール送ったが返信なし。キャンセル可能か相談したい。

ネットで購入した洋服が届きません。

1ヶ月半前に購入し、発送までに5日程かかるとは
メールに書いてありましたが未だに届きません。

購入するサイトにはこんなに遅れるなんて
書いてませんでした。

海外からの発送ですが、コロナの関係で遅れているようです。 

何度かメールで問い合わせしていますが、
発送はしました。コロナで遅れています。ご了承下さい。としか返信が来ません。

なぜ購入サイトにもメールにも遅れることを
記載して無いのかも不思議ですし、
こんなに遅れるならもうあまり要らないと言うか。
届くまでに10日くらいと記載があったので
購入したのに…と言う感じです。

もう、キャンセルしようと思ってメールしましたが
まだ返信ありません。

こういう場合キャンセルって出来るのでしょうか?

詐欺とかでは無いのは確かです。

コメント

まーこ

洋服ではないですがペット用品がコロナの影響で到着まで2ヶ月ちょっとかかりました😅
1ヶ月経ったあたりで連絡したら紛失の可能性もあるので再送しますと言われ、2ヶ月経った頃に再度連絡したら「お詫びとして返金処理させていただきます。届いた品物は差し上げます。」と連絡が返ってきて返金された数日後に同じ荷物が2つ届きました😂
海外から直送だと今更キャンセルもできないのかなぁ?と思ってました💦

deleted user

どこで購入されましたか?
海外からならおそらく中国、韓国かと思いますが早くて2週間長くて1.2ヶ月はかかる場合あります。
さらにコロナの影響で3ヶ月待たされる場合もあります。
輸入販売をしてますが最近は仕入れに時間がかなりかかってますね。