※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん🐰
ココロ・悩み

出産後の生理再開について不安です。混合育児で悪露が続いていたが、今日早くも生理が始まった。母乳をあげているのに、生理再開が早いのは異常でしょうか?

今月末に出産後3ヵ月になり、混合で育てています。
帝王切開で産んで、悪露の出が良くなかったようで2週間ほど前までなんとなく続いていたのですが、今日早くも生理になってしまったようです…。
でも母乳あげていれば、生理再開は遅いと聞いていたので不正出血…?また悪露?悪露にしては出方が違うけど…と不安になってしまいました。
同じような条件の方、生理再開は出産後何ヶ月くらいからでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人によると思います!
私は完母でしたが、10ヶ月できました!でも産後2度目の生理が来ないままです😂
3ヶ月も経つなら悪露ではない気がします!心配なら病院で診てもらうと良いですよ🥰🤝

kitty

帝王切開で出産して、初めから混合でした👶🏻🍼
私は悪露の出は悪くなかったのでご参考にならないかもしれませんが💦
生理再開は産後4ヶ月でした😊

シーサー

こんにちは♪( ´▽`)
産後すぐの生理は焦りますよね!
私も産後混合で育てていましたが、3週間足らずで生理きました…笑
1ヶ月検診の際、先生にまだ悪露が終わらなくて…
と、話をしたら、これは生理だよ!
元気な証拠!若いねー!って言われました😂😂😂