※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

浣腸薬でうんちを出させているが、血が混ざり固いまま。続けるべきか相談。水分は十分。

息子のうんちがコロコロで固かったので、浣腸薬でうんちを出させているのですが、今もコロコロしてます💦固さはだいぶ柔らかくなってるのですが、うんちに血が混ざってるので、本人的には固いのだと思います。
浣腸薬でもコロコロのままなのはどうしたらいいのでしょうか?このまま浣腸薬を続けたらいいんですかね?
水分はたっぷりとっています💦

コメント

nakigank^^

マルツエキスで息子は固い時だして、柔らかくなったら回数が増えるのでやめました。
病院で処方されたので、相談されてみたらどうでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔らかくなってきていますが、回数は通常のままなので心配で今も浣腸薬やってます💦
    大きい病院で、受付→小児科の受付→主治医に聞く→伝えてもらう
    の流れなのですが、電話なのにかなり待ち時間があるので躊躇ってしまって😭
    直接行けたらいいんですけど往復1時間以上かかるのと、当日は行けないみたいで、、、
    皆さんはどうされるのかな?と意見聞きたかったです😭💦

• 6月7日
  • nakigank^^

nakigank^^

大きい病院しかないですね。💦
    私は最近待ち時間長いので違う小児科にしました!待ち時間なくてスムーズで嬉しかったです!

一応マルツエキスは市販で売っていて妹は病院で言われて最初市販で使ってましたがお金がかかるので途中から病院で貰ってました。😊

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期検診があるので、その時に貰ったんです😭

マルツエキスみてみます!!!

• 6月7日

nakigank^^

定期検診でもらうんですね!
    私のところはじゃかかりつけのところで見てもらってって感じで、ちゃんとしてますね!羨ましい〜
    マルツエキスは容量を守れば強い物ではないし、言われた容量より少なめでも効果があったので子供の体質に合わせてました!
    妹の子は頑固な便秘だったので、容量は病院と相談してたと思います。😊

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう治ってるんですけど、生まれた時に呼吸が上手くできなくて大きい病院に入院してました!一応定期検診させてね。って感じで定期検診行ってます😂

マルツエキスはドラッグストアとかでも売ってますか?💦

• 6月7日

nakigank^^

なるほど〜それなら仕方ないですね!私が持病で大きい病院に通う事あったけど当日の待ち時間やばいですよね💦
    ひどい時は2時間待たされて。。
    体調悪くて緊急性があるから行ったのに、定期検診の人元気なら優先してほしいです。😅

妹は最初ドラッグストアで買ってましたが在庫はあまり置いてないのであるところと無いところがあって困ってたのて、やはり病院が早いかな?と思ったのですが。💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日の待ち時間すごいです!
    待ってる方が疲れちゃいますよね😭

ない所もあるんですね!
    行きつけの小児科の方が聞いてみます🤝

• 6月7日