※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

幼稚園で疲れている年少さん、昼寝必要か悩んでいます。眠そうだけど眠くないと言い、夜20時に寝ています。

年少さんで今月から幼稚園行き始めて帰ってくると疲れてるなーと感じるんですがお昼寝せずに夜20時頃に寝ます。 

実母に幼稚園行き始めは疲れるんだから昼寝させなきゃダメだよー!熱出すよー!と言われたんですが…
昼寝必要なんですか?
眠そうではあるんですが眠くない!と言っていつも寝ません。

コメント

うちの子もしなかったですよ!!

よほど疲れていれば自分から自然と眠るしそれで熱が出た事ありません😂ほとんど寝ませんよ‼︎

ママン

3歳くらいだと昼寝するかどうかはその子の体力によってちがいますよね!
うちは、保育園だとかならず2~3時間はします。家だと遊びたりなくて1時間寝ればいいほうです。

夕飯前とかぐずったり、寝ちゃうことありませんか?そーゆーのがなければ、昼寝しなくても体力消費と相まってるとおもうので大丈夫だとおもいます!

娘も年少さんになりました!
やっぱり疲れた顔をしてたので先週1週間は昼寝をさせました。うちの子は昼寝なしでも夜までもちそうですが、熟睡できない様子なので、軽く寝かせてました😌
園生活に慣れてくるとまた変わってくるかなーとは思ってます😊

k.s.m🍀

年少から昼寝しませんが熱あまり出さないですよ!その子によるのかもしれないですけどね!昼寝しなくても夜早く寝てればいい気がしますけどね!個人的には!
でも、保育園では年中ぐらいまでは昼寝あったりするみたいですけどね!