※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちまま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が丸呑みが多く、手づかみ食べに挑戦したいが窒息が心配。押し込まずに食べられるか相談したい。

9ヶ月の娘がいます☺️❤️
離乳食を好き嫌いなく食べてくれているのですが、丸呑み?するのが多い気がします😔
そのためおやつなどにハイハイーンなどあげると、口の中におしこみます💦
持って食べさせたいのですが、たくさん口に入れてしまうので窒息が怖くて私が割ってあげたり、それ以上入らないように手を止めたりしています😢
でも手を止められると怒ります😳笑
そろそろ手づかみ食べメニューの離乳食も作ってあげたいと考えているのですが、みなさんのお子さんは押し込まずに食べれますか?😳
それができるようになってから、手づかみ食べメニューに挑戦の方がいいんでしょうか?😭
お話聞きたいです😔✨

コメント

さや

ウチもずっと丸呑み派でした😓
やっぱり歯が生えてきてなかったり、噛むと言う事をわかってなかったので
詰まらないだろうと言う大きさで手掴みさせてました。
ご飯の間、ずっとエアーカミカミごっくん
を目の前でしてたら
いつの間にかカミカミするようになりましたよ😊

  • なちまま

    なちまま

    おやつなどは1口サイズのものを手づかみ食べしてるのですが、離乳食はまだで😣
    口開ける姿は可愛いんですけどね☺️笑
    エアーカミカミゴックン今日からやって見たいと思います😉

    • 6月7日