※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の年齢を聞くのは失礼でしょうか?自分が若く出産しているため、実は年下かもしれないけど、一年経ってしまい悩んでいます。

ママ友の年齢聞くのって失礼でしょうか?💦

幼稚園入園してから、もう一年ほど仲良くしているママ友たちがいます。

わたし以外の人たちは幼稚園入園前の
赤ちゃんの頃からずっと仲良しです。

なのでお互いの年齢なども知っているような
会話をしているんですが、私だけ知らずモヤモヤしています😂😂

老け顔に見られるのでもしかしたら同い年くらいと
思われているかもしれないのですが、
実は若く出産しているので、ママ友たちより多分
年下だと思います😣なので自分から聞くのはどうなんだろう…と思いながらもう一年経ってしまいました😂

コメント

Ⓜ︎

そういう話題になったら話すけど、わざわざ自分から聞いたりはしなくていいと思います😄

はりねずみ

特に聞く必要もないと思います。
反対に、年齢を確認しなければいけない理由ってありますか?
子ども同士は同じ年齢ですし、親の年齢は関係ないかと。

ベビたむ

私と対1人のママ友になら聞いちゃいますけど、グループでいるならわざわざ聞かないかなぁ、、

はじめてのママリ🔰

気になるけど、わざわざ聞かないです😂

私の友達で、それで揉めた方いますし、言ってくれないなら聞かないのがベストかなと思います😭

私は、年齢が想像できる話題で推測したりしますよ😁

例えば、高校生の時ルーズソックスを履いていたのか。
ポケベルを使っていたのか。
初めて買ったCDは何なのかとか。

たまごっちを使ってたとか、ジャニーズで誰が好きとか。流行り物の話題をそれとなく盛り込むと、大まかな年齢推測できますよ😊

いる

私は聞かれる事は特に気にしてないし
特に隠す事もしてません

同じ歳ぐらいの人に聞いたりはします
ただ年齢では無く
何年生まれって聞きます
自分より上かしたかだけ
わかれば良いので
同じ歳なら
そこから色々聞いたりします😊😊