※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

息子(8歳)がてんかんで、団体スポーツは苦手。てんかんでも受け入れてくれるスポーツを探しています。週1か2で体調を観察しながらしたいと考えています。

息子(8歳)てんかんです。
最近てんかんと分かりました。スイミングを習っていたのですが、辞めるしかなく…
おすすめのスポーツありませんか?
発達障害でもあるのでサッカーなど団体でするスポーツは苦手です。
もちろん、体験して、てんかんでも受け入れてくれるところに通わすつもりです。
気をぬくとゴロゴロずっとしているので、体調を観察しながらですが週1か2ぐらいはしたいと思っています。

コメント

hotaru

柔道、空手だと道具を使うわけでもないですし、
身体や精神も鍛えられそうです(^-^)

スポーツに拘らず、楽器などもありかなと思いました!!

• ゆー

ゆー

空手よさそうですね、食べるのが大好きでポチャッとしてきてるので運動はさせたくて😅体を動かす方がいい緊張感で、てんかんの発作も多少出にくいとのことだったのでスポーツ限定で質問させていただきました!
    ちなみにピアノはしています!
    ご丁寧にありがとうございました!

• 6月7日
メイ

知り合いの同級生はてんかん持ちだそうですがレスリング、相撲をやって今はジムのトレーナーでめちゃくちゃマッチョでごついです!