※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

実母と仲良し。弟に甘い過去あり。最近、私に負担をかける態度。家族との距離ができたが、連絡が頻繁。母を放っておけず。

実母とは仲良いのですが昔から弟に甘くて辛くなります😞

小さい時から私は部活を辞めることを許されず、特に才能もないのに同じ運動部を6年間続けました。
弟は3年間のうちに部活を三つ変え、しかもその度に全部揃えてもらっていました。

高校に入ると16になる前に知り合いのお店を紹介されて、アルバイトをするように言われ、学食のお金、ケータイ代、遊ぶお金全て自分で出しましたが、高校に入っても弟は部活もしていなかったのになかなかバイトもせずにお金は親が出していました。

免許を取ってからも私には「2年は家の車を使って良いけど、それ以降は自分の車を買うように」と言われて一生懸命お金をためて120万の車を20歳で一括払いしました。
弟も同じく期限は2年でしたが、実家にあった車を30万で買い取らせてもらっていました。

他にもふに落ちない事はたくさんあったけど、私も弟も結婚して距離ができてからは家族とは仲良しです。

ですが最近また私への扱いが酷くなってきて、私は用があると呼びつけられ、大量の生地を渡されてマスクを作るように言われたり、ネットで欲しいものを注文させられたり、テレビをDVDに焼いて欲しいとか使われています。
私も仕事があるし、なかなか時間がないと言っても「弟は当てにならないから」と必ず私が何でもやらされます。

それなのに旅行のお土産は必ず弟の方が多いし、弟の家には安かったからと買い物してしょっちゅう届けています。

私は母の日や誕生日に私のが当たり前だけど弟には催促なし。
孫も私の子に対して厳しいです。

実家に行きたくないのに連絡が頻繁にきます。
そしてそんな母を放っておけない自分がいます。

コメント

いわゆる愛玩児と搾取児、というものですね…
「仲が良い」ではなく、いいように使われてしまっていることに気付いた方がいいです。
ご自身が何を大事にしたいのか、考えた方が良いですよ。

このままだと、介護も全部やらされますよ。

ママン

わたしならあまり関わらない
ようにしちゃう。100歩譲って
自分にだけなら我慢出来るが孫に
対して厳しいと親に優しく出来る
自信ないです。それだけの事され
ても放っておけないなんて優しい
ですね😊いずれ女の子は嫁に行く
から厳しくして息子には嫌われ
たくないから甘やかしてるか
わからないですが…お母さんと
話せるなら思い切って話してみて