※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヶ月で寝返りが遅いか気になる。寝返りはたまにだが、立つのが好き。寝返りを手伝うとするが、座らせることが多い。遅いか気になるが、気にしないでいいと思っている。

あと4日で7ヶ月です!!
生後162日くらいで布団から落ちながら寝返りしました!
そこからほんとにたまーに回ります、
ほぼ寝返りはしません!立っちが好きな子です!
実家に帰ると寝返りしないの?と聞かれます。
手伝ってあげれば寝返りするし、足はめちゃくちゃあげています。この月齢でしないのは遅いんでしょうか?🤔
抱っことかバンボ座るの好きみたいでよく座らせてますが、だから余計にしないんですかね??
私はいつかするようになるし、いいかなーって感じなんですけど、やたらと言われるので少し気になりました💦

コメント

りんご

する必要がないのでは?🤔
お昼寝から起きる時はどうしてますか?

すず

あんまりしたいと思わないんじゃないですかね😄そのままで問題ないとおもいますよ😄

ままどーる

あと5日で7ヶ月ですがまだ寝返りしません😅
早く寝返りしないかなーって思いつつも、寝返りしないから楽〜って思ってます笑
ちなみに、うちの子もだっことお座り大好きです✨

ママリ

個性だと思います!
うちは6ヶ月おわりでやっといきなり寝返りしました!興味の問題だと思います(^^)