※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

昨日出産したばかりで、感情が高ぶりました。産後の出来事に恥ずかしさを感じています。助産師に感謝の気持ちを伝えたいと思っています。

昨日夕方出産したばかりです🥰

なんかずーっとやっと産めたんだなぁ終わったんだなぁとその事ばかり考えてます🥺(笑)
1人目と同様まだ信じられない気持ちで🥺(笑)

ただ、今回1人目より少し余裕があったからか
いきんじゃうぅぅ痛いぃーーーーっっ
て感じでほんとまじで発狂しました先生来る直前😂
1人目の時はそんな余裕もなく好きにしてくれ状態だったけど…

なんかほんと産み終わってから、その1回ほんとに大きい声で叫んだから喉が痛かったです(笑)それくらいです(笑)

しかも汚い話、💩も出てました😭自分で分かるくらい💦
それも先生来る直前に片付けてもらって先生は知らないと思います…男の先生だし助産師さんほんと有難い😭

なので今冷静になって、今回のお産が恥ずかしすぎます💦💦
助産師さんに会うのが…色々と申し訳なさすぎて😭
中盤も立ち会いできない事とか泣きながら愚痴も弱音も言っちゃってたし💦

なんかほんと思い返すと恥ずかしいです😣

コメント

あーちゃん

出産お疲れ様でした☺️
おめでとうございます⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

わかります!(笑)わたしも二人目の時
そんな感じでした😂授乳してやっと
実感わいてきたって感じでした(笑)

わたしも最後頭が挟まって
痛ーいって叫び倒して先生に
お腹押されて痛い痛い~!って
あとで冷静になってお腹痛かった
よね?大丈夫?って言われて
ほんとに恥ずかしかったです😵
あとたぶん💩しました💦
でもよくあることだそうです。
でもそれも今となってはいい思い出
ですよ😂無事に赤ちゃんが生まれて
きてくれてこれからは大変になると
思いますが頑張って下さい💓

ご出産おめでとうございます😍🎊
コロナもあり、不安も多かった時期でしたね、本当にお疲れ様です🥺❤️
お産はほんと命がけですよね😌
その時は、もう何が出ようがそれどころじゃないんですよね、痛みもすごいし。わたしも💩出ました😂
わたしの場合1人目よりはるかに辛かったので、叫んだし、助産師さんが毎度神だ!と思う瞬間です。優しく励ましてくれ、腰をさすってくれ、手際よく💩もちゃちゃっと処理してくださる、、
助産師さんは沢山の妊婦さんと関わっていてきっと慣れているだろうし、恥ずかしいと思うことないですよ🥺ほんとに出産は命がけで神秘ですから☺️
ゆっくり身体休めてくださいね🥰

りん

ご出産おめでとうございます!!!

出産=恥ずかしいエピソードと、助産師さん様々!だけど恥ずかしくて顔みれないー!!!ってわりとありますよー!!!

うちは長男が8センチでも破水しなくて間隔もあかないMAX陣痛二時間、助産師さんに人口破水してもらったんですが、かんっぜんにぶっかけました!

大も小も多少出たとおもうし、でももうなんもわからず。。

むり!許して!ごめんなさい!とかばかり言ってましたねー。。

二人目は陣痛なしの前期破水だったので、息子に夜ご飯食べさせて、病院向かったら子宮口4~5センチ!!で、助産師にさんに叱られ、元々促進剤での計画分娩検討してたので、翌朝早朝すぐ促進剤してもらったったら、なんと促進剤から二時間、陣痛時間一時間12分で出産!!で、まさにツルーンで、まだ早朝で助産師さんパニックだし、先生なかなかこずだし、立ち会い希望なのに皆連絡わすれえて、ひーひーいいながら電話して、旦那インターホンならすと同時に産まれてしまいの、ドタバタっぷりでしたよー!!

しかも産後ガルガルしちゃって、助産師さんにかみついちゃったし⤵️

ほんとすみませんでした❗ww

mam

皆さんありがとうございます!!
まとめてですみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

やはりお産って色々あって当たり前ですよね😂💦もう気にしないことにしましたw
でもちょい恥ずかしい😇(笑)

まぁ無事産めたしいいですよね?(笑)

安心しました!ありがとうございます😭💓