※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuna*
サプリ・健康

おはようございます(^^)今日で出産してから5ヶ月たちますが、妊娠中11キ…

おはようございます(^^)今日で出産してから5ヶ月たちますが、妊娠中11キロ増えた体重が4キロしか減ってません😓
ズボンが入るようになったから痩せたかなって思って久しぶりに体重測ったのですが恐ろしい体重です😭
周りからはまた太ったねー‼︎とか太ってて○○(私)だと気付かなかった〜と言われてしまいました😵
母乳育児は痩せると思ってたのですが…😭
母乳なので食事制限ではなく、運動で痩せたいのですが、みなさんどういう運動されましたか?>_<
ダイエットは産後6ヶ月までが勝負とも聞きました。5ヶ月以降でも痩せれましたか?😭😭😭
骨盤矯正は産後1ヶ月から定期的に行ってますが、お腹ポッコリ、太ももも股擦れしそうです😱

コメント

ぎーまま

私も12キロ増えてなかなか減らなかったです(T . T)
でもいつの間にか減りました!
むしろ冬場に痩せました(ーー;)娘が風邪をよくひいて私ももらっての繰り返しだったからあまりいい痩せ方ではないですがー
6ヶ月以降でも落ちましたよ!

• yuuna*

yuuna*

コメントありがとうございます(^^)
    冬場に痩せるってすごいですね😳‼️
    風邪とかで痩せてリバウンドしてないってことですよね😳
    ホントに痩せたい>_<
    頑張ります‼️

• 6月18日
のびのび

母乳といえども食事制限しないと痩せないと思いますよ(;_;)
私も完母で妊娠中13キロ増えましたが、食事制限で4ヶ月で戻りました。
運動は娘を抱っこしてスクワットしたり散歩するくらいであとは特にしてませんでした。

食事制限といっても、完食はしない、三食バランスよく食べるといった当たり前のことをしていただけです(●´৺`●)

食べる量を見直されてみてはいかがですか?

• yuuna*

yuuna*

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね💦
    元々あまり母乳が出なくて、助産師さんに相談して食事を見直してもらってやっと出るようになったので、制限するとまた出なくなるんじゃないかって勝手に不安に思ってるんです😅💦
    もう少しお野菜増やしたりしてみます😊‼️

• 6月18日
  • のびのび

のびのび

根菜類や大豆、あとはたんぽぽ茶を飲んだりして、とにかく血行を良くすることを意識すると母乳も出ますよ♡
    頑張ってください(^ω^)

• 6月18日
  • yuuna*

yuuna*

なるほど🤔✨
    血行良くなれば、自然とダイエットも出来そうですね☺️
    ありがとうございます(^^)
    あっ‼️私もムスコ抱っこしてスクワットしてみます😍💪

• 6月18日
  • のびのび

のびのび

抱っこでスクワット、結構効きます😂
    ぜひやってみてください♡

あっ、あと骨盤ベルトなどはしてますか??
    私はとにかく日中は骨盤ベルトで締めてました!
    それが1番大きかった気がします(^ω^)

• 6月18日
  • yuuna*

yuuna*

すごく効果ありそうですよね😳❤️

骨盤ベルト3ヶ月ぐらいからしてません😱😱😱
    引っ張り出してまた明日から締めます😳✨

• 6月18日
  • のびのび

のびのび

グットアンサーありがとうございます♡

骨盤を締めないと痩せづらいと思うので、日中はできるだけ締めておくことをお勧めします(^ω^)
    私は半年でベルトするの辞めちゃいましたが、やはり1年は骨盤が柔らかく戻りやすいので、せっかく履けてたズボンもまたきつくなってしまいました💦
    なので、1年は締めておくと後々太り辛く体型も維持できると思います(*≧∪≦)

まだまだ5ヶ月なら可能性無限大ですから!
    頑張ってくださいね〜😊✨

• 6月18日
  • yuuna*

yuuna*

いえいえ😊色々教えて頂いてありがとうございます😌❤️

やっぱり1年ぐらいは締めていたほうがいいんですね😵💦
    後々の事を考えると1年頑張れます😁

可能性無限大😭
    ありがたいお言葉です😊💕
    頑張りますっ✧ \\(°∀°)// ✧

• 6月18日