※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっかり
家族・旦那

中型免許をもっていなくてもできる運送会社はありますか?クロネコ佐川以…

中型免許をもっていなくてもできる運送会社はありますか??
クロネコ佐川以外です!
私の旦那の仕事の転職を決めたいのですが、今年で20歳。
おすすめの運送会社と社員になるまでのお給料、社員になってからのお給料わかる方教えてください!

コメント

運送業は残業代とか出ない所が
あるのでオススメはできないです。
旦那も元々運送業してましたが
残業代は出ない、年金保険の手続きもない
会社でした。佐川でも働いてた時期も
あり、社員になってからも給料は
変わりませんでした。
今は転職してボーナスもありますし、
保険年金通勤手当などちゃんと支給
される所に就職をしました。

お話読んでると思ったのですが
ママさんが旦那さんの仕事を決める
んですか??
給料、雇用保険、年金、その他の手当てが
ちゃんとある所を旦那さん本人が自分で
決めるべきだと思います。

• あっかり

あっかり

そうですか😓😓
    旦那が運送会社系がいいと言っていたのでママりを使っている旦那さんが運送会社につとめているかたがいるのかなとおもったので😔旦那の仕事を私が決めるわけはないです😔

• 6月18日
あこ

運送系は会社にもよると思いますが、中型がなければ給料は良くないと思いますよ。
あとはフォークリフトもある方がいいですね。
入ってから中型免許取得の支援があるところならいいと思いますが、それも全額支給してくれる会社や一部だけ、休みは融通きくけどお金の支給なし、とか様々です。

ご主人が運送を希望してる理由にもよると思いますが、運送は学歴も必要ないし、運転するだけじゃん!と軽い気持ちで受けにくる人が増えつつありますが、結構シビアな業界ですよ。
あとはネットで探せばたくさん出てくると思うので、そこから口コミを調べるといいと思います。

• あっかり

あっかり

フォークリフトの免許は考えていました!!まだ中型免許はとれないし、学歴も旦那はないので多少のシビアはしょうがないと彼も認識してるようです。

• 6月18日
  • あこ

あこ

中型免許を取れない、というのは普通免許を取ってまだ数年、ということでしょうか?
    父親が運送会社の役員ですが、学歴もない、運転歴も浅い、中型もフォークリフトもない、となると採用は難しいと思います。
    元々大型トラックのない近くの地域に配送ところならまだ可能性あるかもしれませんが(((^_^;)
    あとは給料もかなり安くなると思います。

まずは自力でフォークリフトをとった方がいいと思います。
    それかフォークリフトの作業員というのもどうでしょうか?

• 6月18日

フォークの免許持ってたほうが雇ってもらえると思います。
フォーク専属とかもいますし。
旦那の会社は担当するトラックの大きさで給料上がるんで、中型、大型免許ないとお給料いいとこはほぼない思いますよ