※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がヨダレをたくさん垂らして指をしゃぶっています。歯が生えているか不明で、成長について知りたいと相談したいようです。

5ヶ月になる男の子がいます。
ヨダレがすごくて🤣
歯が生えてくるのかわかりませんが、最近はぶーーーと泡吹きつつ指を全力でしゃぶってます。
ヨダレというより唾を吐くといったほうが合ってるレベルです。
そんなもんですかね…
何を質問したいのかわからなくなってきたんですが、みんな同じような成長なのか知りたくて…😅
よろしくお願いします。

コメント

とも

うちの子もそんなことやってましたよぉ🙆‍♀️
歯が生えてくるので、ムズムズしてるのではないですかね?

  • ゆいとん

    ゆいとん

    ムズムズしてます…多分😅
    起きてる間は終始ブーブーしてます。

    • 6月7日
ゆーりちゃん

長男がスタイびしょびしょで何枚も変えてましたよ💦
ヨダレは個人差もあるし成長するので可愛いヨダレの写真もとって見守ってあげてください♡

  • ゆいとん

    ゆいとん

    スタイを諦めて着替えさせるくらいで🤣トロトロのドロドロが顔中に広がってます。

    • 6月7日
m a r i

うちの子も現在生後半年ですが全く同じことしてます🤣可愛いですよね!!!

  • ゆいとん

    ゆいとん

    かわいいです。そのドロドロのお手てで私を触るのね〜…許す!!笑

    • 6月7日
なの

娘もやってます😆でも歯が生えるのはまだ先みたいです
触っても歯に触れません🤣
仰向けでぶーぶーやって口周りに水たまりがたくさんできてます😳

  • ゆいとん

    ゆいとん

    もう口周りテッカテカですよね💦💦💦
    歯はまだなんですかね😅赤ちゃんも大変だ…

    • 6月7日
  • なの

    なの

    そのヨダレで肌荒れしたりするので口周りにワセリン塗るのが日課になりました✨
    さらにテッカテカです🤣

    • 6月7日
  • ゆいとん

    ゆいとん

    ヨダレかぶれしますよね🤣ワセリンはテカテカだわ〜 笑

    • 6月7日
なっつ

全く同じです!!!
唾吐きまくりで指を噛んでます!

そして昨日見たら歯が生えてきてました🥺

歯の生え始めのサインかもしれませんね😳

  • ゆいとん

    ゆいとん

    お!歯が生えてきたんですね😆
    成長ですね〜!!
    ヨダレも吐き戻しも、ふと見たら床にベタっとあったり…😂

    • 6月7日