※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

二人目妊活について相談です。一人目は自然妊娠できましたが、二人目に向けて悩んでいます。断乳して妊活を始めるべきか、AMHが低いためすぐに通院すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

二人目妊活について、ご相談させてください🙇🏻

一人目は、妊活5周期目がリセットしてから、
病院に行って血液検査だけしていただきました。
すると、AMHが1.0でした💦(当時26歳、現在は28歳です)お医者様には、「すぐにステップアップを」「次回から詳しい検査をしていきましょう」と言われ、頭が真っ白になりました。しかし、ありがたいことに、その直後に自然妊娠し、無事出産。今は8ヶ月になる子がいます。

子どもも8ヶ月になり、そろそろ二人目に向けて考え始めました。しかし、完母で育てていることもあり、まだ生理は来ていません。断乳は1歳ごろかな?となんとなく考えています。
しかし、ただでさえリミットが少ないのだから、もう断乳して妊活スタートした方がいいのでしょうか?また、自分たちでタイミングを取って自然妊娠を目標とするより、AMHが低いことが分かっているのであれば、すぐに通院するべきでしょうか?

アドバイスをいただけたら、ありがたいです😢

コメント