※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

子供が脱水症状になり、アクアライトで改善したエピソードを共有しました。脱水に気をつけるよう呼びかけています。

母に言われてハッとしました。3日も熱が下がらなかったのは脱水になってたからか💦おしっこは出てたけど、お茶はあんまり飲まないし、汗もかいてなかったし、下痢だったし。昨日アクアライトを初めて買って飲ませたらスゴい勢いで飲んで、それからたっぷり汗かいて熱が下がりました。
今日もぐびぐび飲んで汗かいたらみるみる元気になった。
あんまり早いうちからジュース飲ませるとお茶のまなくなるからと思って飲ませてなかったけど、もっと早く飲ませてあげれば良かった。ごめんよー。
熱が下がらないお子さんいる方、脱水気をつけてあげてください😭

コメント

mama

お子さんお熱大丈夫でしたか(*_*;??

うちもお熱の時アクアライトあげてます😊
ごはん食べる気力ないときもあるし、お茶は受け付けないけど脱水気になるので😂
でも普段アクアライトあげても飲まないですよ🙌(治りかけに残りあげて終わりにしようと思ったらもう飲んでくれなかったです😅)なので本当に身体が欲するものが入ってるんだ~って思ってそれ以降はお熱の時は一番にあげてます👍

ちなみに、普段は週一とかで野菜ジュースや果物ジュース(砂糖なし)あげますがそれでも普段はお水を好んで飲んでくれるので、あまり気負わず、お互い脱水気を付けましょう\(^_^)/

• さんぴん茶

さんぴん茶

すいません💦返信下に書いてしまいました😅

• 6月6日
さんぴん茶

大丈夫です。昨日病院で血液検査しても大したことないって言われて、なんでなんだろうって思ってました。まさか脱水になってたとは💦ほんと身体が欲してたんですね😭
水のほうが飲む気がするので、お茶より水をあげるようにしてみようと思います。あとアクアライト常備しときます💦
上の子も朝とかほぼお茶飲まなかったりするので気をつけてあげないとなと再認識しました。反省です😥