※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
家族・旦那

イライラがおさまらないので愚痴らせて下さい😭お義母さんが勝手に娘にミ…

イライラがおさまらないので愚痴らせて下さい😭

お義母さんが勝手に娘にミルクをあげようとしていました。
私が手を離せなかったので、旦那にまだミルクの時間じゃないって言ってきてとお願いし与えはしなかったのですが、
「せっかくミルク作ったのに」と言っていたので私が「まだミルクの時間じゃないんですよね😅」と言ったら「そんなの関係ないで!」と何故かキレられました。

そもそもお義母さんはいつも自分の判断です。
前にも私に確認もせず、まだ与えたこともないリンゴをあげようとした事があります。
その時に勝手にやらないでと旦那からお義母さんに伝えてもらいました。
それにもかかわらず、今日の行動。

呆れます。お義母さんの子供じゃないのに。
こっちは娘の1日のスケジュールがあるからなるべく崩さないように毎日過ごしているのに。

あーイヤだイヤだ!

コメント

deleted user

関係ない😳?!あんたの子どもか?!ってなりますね💦
場合によっては何かあってからじゃ遅いのに、勝手な行動しないでほしいですね…。

  • みちゃ

    みちゃ

    そーなんですよ😭
    親は私なんですけど!!って感じです😭

    • 6月6日
まみ

私も1歳前にチョコあげられました。
事後報告でした。
最悪です。気持ちわかります。
もう預けたくありません。

その日から私と一緒に過ごせないなら行ってません。

  • みちゃ

    みちゃ

    事後報告、、、最悪ですね😭
    預けたくない気持ちすごくわかります😩

    • 6月6日
もさ

うわー!!
そんなお義母さん嫌だ!!
ムリムリ💦
出来ればあんまり会わせたくない😢

  • みちゃ

    みちゃ

    無理ですよね😭
    自分の感覚で娘に接して欲しくないです😭

    • 6月6日
うさぎ🐰

毎日お疲れ様です😓
いますよね〜そういうお義母様💦
また実母ではないから強くも言えませんしね。
そんな人に子供を任せるのも心配ですよね😢
私もそんなお義母様嫌ですね💦

  • みちゃ

    みちゃ

    ありがとうございます😭
    そうなんですよ、実母じゃないから強く言えない、、、
    でも今回で2回目なので次何か勝手にやられたら直接言おうと思ってます!

    • 6月6日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    お辛いですよね💦
    それが続くようなら直接言った方がいいですよ!!
    貴方のお子さんなので守ってあげて下さい😣

    • 6月6日
ママリ

わかります!
うちは実母ですが、勝手に食べさせるのは当たり前で、箸を同じの使ったり、洗ったのかわからない手で食材をちぎり、そのまま口に入れたり、、。
自分の子供なら、自分がやったことは責任取れますが、何かあったとき他人にあなたのせいだと言っても責任取れないでしょ、と思っていました。
何度も何度も何度も言って、怒ったり冷静に伝えて、最近では確認してきたりもしますが、私が見てないところでは何をしているか分かりません。
周りにも聞いたりしますが、どこの親も自分の価値観とか感覚を押しつけてくるので、話しになりません、、。
旦那さんがきちんと説明して、きちんと伝えるべきかと思います。

  • みちゃ

    みちゃ

    お母さまがそうなんですね💦
    私が見ていないところで何をしているかわからないって共感でしかないです!!😭
    今回も旦那からお義母さんには伝えてもらいました😓

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

よかれと思ってやってくれてるんだろうけど、こちらからしてみたらありがた迷惑ってやつですよね😅

  • みちゃ

    みちゃ

    そうなんですよ😭
    それに全然娘もお腹すいた素振りもしてなかったのに、なぜミルクをあげようという判断に至った?って感じでした😑

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんのタイミングっていうより自分があげたいからとか自分のタイミングですよね😑めんどくさーい!

    • 6月7日
  • みちゃ

    みちゃ

    それです!😭
    先が思いやられます😓

    • 6月7日
あさみ

とてもわかります!
自分は子育ての先輩のつもりだろうけど、勝手な事されたらイライラするし、だからと言って実母ならハッキり言えるけど、、、
そもそも実母だったらそんな勝手な事しないけど!

  • みちゃ

    みちゃ

    そうなんですよ!
    むしろ自分の両親の方が娘に何かアクションを起こすときはちゃんと私に確認してきます😭✨

    • 6月7日
あーちゃん

うわーキツいですね…
会わせたくなくなりますね

  • みちゃ

    みちゃ

    ですよね😓
    何だか自分のものみたいに娘を扱ってる気がして凄く嫌です😭

    • 6月7日