※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中で旦那とのスキンシップが苦痛。旦那がしつこくなり、触られるのが嫌。仲良しはしたくない気持ち。どうしたらいいか悩んでいます。

最近旦那とのスキンシップが苦痛です。妊娠中だからでしょうか?具体的に書きますので嫌な方はお避けください。

上の子の妊娠中や出産後は特に旦那に対して嫌と思ったり、仲良しが嫌になることもなく、むしろ前より2人になることが貴重になったのでお互いスキンシップが多くなっていた…のですが。

2人目妊娠してつわりがピークぐらいの頃から旦那の口臭がキツいと感じたり、それと同時にキスも嫌になりチュッとぐらいならできますが、深いキスはもう唾液や感触がが気持ち悪く感じてしまいつい「いや」と言ってしまいます。

旦那は旦那でわたしの気持ちが離れてしまっているのではと勘違いしたらしく、より一層ひっついてきたり、仲良ししようとします。仲良しの内容もなんとなくしつこーい感じで、
具体的に書いてしまうと今までは前戯もノーマルな感じと長さ(だと思いますが)、とわたしに口でして欲しいばかり言う感じでしたが
最近はわたしがすることはほとんどなく、旦那が色々長くしてきます
おっぱいを触られたり舐めようとしてくるのが特に嫌でたまりません
最近は仲良ししようとしてきたら「歯磨きしてきて」と言ってしまい「最近文句ばっかり…」と旦那は不機嫌になってしまいます

もうほんとに自分でもよくわからなくて悲しいです
できるなら仲良しはしたくないと思ってしまってます

昨日は旦那から「最近何か考えてる?教えて?」と言われ「妊娠してるからか触られたりするのが嫌に感じてきた」と伝えると「やっぱりそうだったかぁ」と落ち込まれました

旦那のことが嫌いなわけではないですし、もちろん仲良しもしたいですが、この「嫌!」と思ってしまうのはどこからやってきてるのか…
旦那もしんどいでしょうし、わたしもしんどいです
どうしたらいいでしょうか?対策や代わりにこんなことされてるなどあれば教えてください

コメント

ママリ🔰

旦那悪阻の一種かなーと読んでて思いました。
また、胸は妊娠中、授乳中は触られるの嫌って感じる人おおいです。
私は自分でマッサージするのでさえイライラしながらです(笑)
ちゃんと落ち着くので大丈夫ですよ。
誤解しないように旦那さんにはよく話した方がいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

旦那悪阻ですか…恥ずかしながら初耳です
    自分でマッサージも不快なのはしんどいですね💦
    落ち着きますかね…不安でたまらないです
    旦那には詳しく説明してみます
    ありがとうございます😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

お返事失礼します。
私の経験ですが、私の場合、1人目がマタニティブルーもはげしく全く同じ状況でした。
前戯のお話に関しても全く同じ状況で、妊娠中だからきつい。とか今日は体力がない。とか断っていたらだんだんと性欲がなくなってきたみたいで今では仲良しどころかスキンシップも少なくなりました😭私の旦那は浮気するような人ではありませんし、浮気できるような時間もないので完璧にそれが原因なんだと確信づきます😫
私が経験して思ったことはそういう気分の時はとりあえず友達以上恋人未満ではないですが、そんな感じで旦那のことをとらえて旦那の趣味を一緒に鑑賞したり共感しあったりしてみるのがいいな。と思いました!仲良しも不安から求めてしまうというのもあると思うので、無理のないスキンシップでカバーしていったらいいと個人的には思います🤔

• ママリ

ママリ

だんだんと無くなっていくってなるとまたそれも悲しくなっちゃいます😭
    どうにか抜け出せるものなら、早く抜け出したいです
    きちんと伝えて待ってもらいます
    仕事が忙しくて2人でゆっくりする時間もないので尚更お互い不安な感じです😭無理なく接してみます

• 6月6日
はな

お気持ちとっても良く分かります!😳💦
私も旦那のことが好きなんですが、妊娠中はどうしても仲良しができないです😨1人目もそうでした、今回もです💦臭いが気になるし、手を繋いだり軽いキスくらいは全然平気ですが、唾液などつこうものなら洗いに行きます😂
何故かとても神経質になってしまいます💦
でも考えたら、生物としての女性にとっては妊娠中の仲良しなど必要の無いことなので、そうなるのは自然で仕方のないことなんじゃないかな?と思います😂旦那ごめんって感じです😂

• ママリ

ママリ

わたしも洗いに行きたい気持ちでいっぱいになります💦
    わかります、神経質💦
    確かに生物学?的には必要ない時期になりますもんね😭笑
    旦那ごめんです、ほんとに

• 6月6日