※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやん
妊娠・出産

つわり中の食べ物についてのアドバイスをお聞きしたいです。どんな食べ物が胃に少しでもおさまるか、皆さんの経験を教えてください。

【吐きづわりについて】
皆さんは、つわり中の時に、どんな食べ物を食べたら、少しは胃におさまるかお聞きしたいです。
わたし、まだそれがハッキリと見つかっていなくて、よかったら皆さんからの回答を参考にしたいです。

コメント

.

私も吐き悪阻で
麦茶とかゼリー、フルーツ
ばっかり食べてました😭

キラリ

絶賛つわり真っ只中です( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
私は果物が主食で
よく食べるのはゴールドキウイとスイカとメロンといちごを
その時の気分で食べてます。
お腹減ってるなぁ〜と思っても
食べたいものもなくでも
入れないとしんどいてことが
多くてしんどい時はそれくらいしか
食べれないです(>_<)
かと思ったらつわりがなく
普通に白米食べる日もあります(笑)
さぁやんさんが聞いた回答を元に
食べやすいものが見つかります
ように!

• さぁやん

さぁやん

回答ありがとうございます┏●
    私も毎回、食べたいものが時間たつにつれてコロコロ変わるので、コレっといったものが、まだなくて手探り状態です。😖お互い、つわりの時期辛いですけど、頑張りましょう🙂😊

• 6月6日
*ha*

その人によって違うし、その時々によって違うというのは前提になっちゃいますよね(´;ω;`)

わたしの場合は…
悪阻の初めの頃(7.8週)は、梅しそおにぎりの素?で作ったおにぎりや、お茶漬けでした!が、それも受け付けなくなって…次はなんだったかな…カロリーメイトを食べてた時期もありました!
体が欲してるもの=吐かないではないのが難しいですよね😭食べたくて食べたのに吐いちゃうし、もう嫌になりますよね🙈

SUN&MOON

ゼリー、グレープフルーツジュースなどはつわり中食べられたり飲めたりしました。
あとはフルーツ系でも食べられるものとそうでないものあった気がします。

私は果物かトマトでした。
1番良かったのは塩をかけたスイカでした。
水分の多いものだと吐く時も楽だから...と思って選んで食べていましたが、案外そういうものの方が吐かなかったです。

早く終わるといいですね😭

• さぁやん

さぁやん

ありがとうございます。早くつわりの周期終わってほしいです。😞

• 6月6日
どんちゃん

素麺、サンラータン麺、柑橘類(途中でNGに)、辛麺、タイカレー、マルミヤ混ぜ込みおにぎりです😂
私には酢が入ったサンラータン麺が一番良かったです🤣
あと義母が作ってくれた山芋にすし酢を混ぜてご飯にかけるのもスルッといけました❗

探すの難しいですよね、食べてみて「違った‥」が多かったです🙏
お腹にはたまりませんが口が気持ち悪くなったときはキシリトールガムずっと噛んでました🙄💡

yukko

私はスイカしか食べられませんでした!
水分もとれないので、全ての栄養はスイカから貰ってました~🤣
つわり本当しんどいですよね😭
早く落ち着きますように、、