※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
子育て・グッズ

子供が1ヶ月便秘で、硬い便が出る時もある。水分不足か不明。牛乳拒否も。対処法を知りたい。

1ヶ月くらい便秘なのか全然うちの子が出なくてこまってます。1日ぐらいででるときありますが、かなり硬い…水分足りないのか?2日でない時もあります…
寝る前に牛乳とか習慣づけたりするようにしてますが最近拒否ひどい。どうすればいいんだ…

コメント

こでゅ

小児科に相談してみればいいですよ🙌

息子もずっと便秘で薬飲んでます😣

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

やはり小児科ですよね。来週時間ある時に連れていきます

• 6月6日
しば⑅︎◡̈︎*

ヨーグルトにオリゴ糖混ぜてあげたりしてもダメですかね😭?

北の大地のさくらママ

ヨーグルトは大好きで食べますが、オリゴ糖ないので試してみたいと思います

• 6月6日
あーか

うちの子は運動不足、水分不足になってくると便秘になりやすいです💦
自粛生活が始まってかなり便秘に悩まされましたが、幼稚園再開したら出るようになりました!

北の大地のさくらママ

運動不足なのと水分不足なのわかります。定期的に頑張って飲ませてますがなかなか飲まず…。
    自粛明けの保育園行き始めてもなかなか出ないからこまってますので、気長に促してみます。

• 6月6日
🐻

うちの女子も便秘です!
酸化マグネシウムを
生後半年くらいだったかなー、毎日飲ませています!
便を柔らかくするお薬で、
便の様子を見て柔らかくなりすぎたら服用を中止したり、調節しながら服用する薬なのに結局毎日飲ませても3〜4日に1回、力んで出してます(^_^;)
たまに肛門切れてます(^_^;)

水分をしっかりとるように意識はしてますが、、
便秘体質の子は結局何をしても出ない(^_^;)

1ヶ月便秘ならほんとヤバイと思うので、、、
早くお薬に頼るしかないかなと。。