※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

コロナ前から児童館通いの女性が、児童館再開に不安。地方で感染者は出ていないが、室内は怖い。旦那に説明しても理解されず、自分が気にしすぎか悩んでいる。公園は行くが、室内は避けている。他の方はどうしているか気になる。

コロナ流行る前からよく児童館行ってた方、もう行ってますか?

ちょっと買い物行った帰りに、児童館の前をたまたまとおったら旦那が
児童館やってるじゃん!折角だし遊ばせに行く?と言われたんですが、

私的には、室内だしまだコロナが怖いです。
住んでるところは地方でもうしばらくは感染者はでていませんが…
無症状の方もいますし学校も再開したのでどこでまた広がるかわからないので怖いです。

なので、まだ児童館はやめておこうよ、室内だし怖いよ、と
断ったら、いつまでそんなこと気にしてるの?もう大丈夫になったから児童館も再開し始めたんでしょ、いつまで我慢する生活しなきゃいけないんだよ、はあ…

みたいに言われました💧

私が気にしすぎなんですかね?
人のいない公園は行くようになりましたが、室内はやはり怖いです💧
みなさんはどうですか?
どこまで子供を連れ出してますか?

コメント

与作

公園は解禁しました🥺
都市部なので人いないのは無理で人がいてもマスクして遊ばせてます!
が、支援センターはやはりこわくて行っていません💦

ねたろーママ

旦那さんと考えが違うと衝突してしまいますよね💦

買い物も週末まとめて、大人一人で行ってます😅
スーパーには気にせず一家総出で来られてる方もいますが、人は人、自分は自分なので😅

あと、屋内施設はまだまだ遠慮してます(^_^;)💦
児童館も支援センターも図書館も、そしてショッピングモールも。。。

その代わり屋外、駐車場ありの広い公園を探して色々な所に行くようになりました🥰

はなのこ

買い物は家族揃って行くなら児童館ダメなのなので?って思う考えの方もいるかも知れないですねー。我が家はスーパーも児童館も行ってませんが、広い芝生広場とか行ってます!

メメ

やー児童館はやっぱりまだ怖いです💦
うちは幼稚園も分散で始まりましたし、買い物もお願い出来ないので連れて行ってます。
でも室内遊び場になる児童館とかはなぁ…幼稚園ですら長時間屋内にいないようにしたりしてますしね。
いつまでと言うか、新しい生活様式が求められてるのでね…。