※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

上の階の足音ってどの程度我慢するべきですか?うちは苦情が来たら嫌なの…

上の階の足音ってどの程度我慢するべきですか?
うちは苦情が来たら嫌なので1階の角部屋にしました。

上の階がおそらく小学生2人組の四人家族です。

朝6時前(お父さんの出勤時)から足音が始まり
9時頃まで静かで(休校中の子供たちが目覚める時間)〜
14時から18時頃がピークでうるさくて運動会してる?っていうレベルです。
こんな狭い家の中そんな歩き回るか?という感じで
まぁ小学生だし、遊んでたらそのくらいの足音になるのかな?と思うのですが、、、。

ずっと一軒家住まいで(実家)こんなうるさいと思わなくてビックリしてます。

ピーク過ぎ去ったあとは夜の23時頃まで
ドタバタ聞こえます。

子供は足音程度で目覚めることは無いのですが、
さすがに私が常に足音聞こえて参ってきました(u_u)

足音くらいは我慢するべきでしょうか

もし何か言うなら直接言うつもりはなく管理会社に頼むつもりです。

コメント

もさ

小学生がいたらしょうがないとしか言えないですけど、管理会社に言ってもいいとは思いますよ!!
あとは引っ越すのも選択肢にあります!

• りん

りん

返信遅くなってすみません
    管理会社に言ってからマシになりました!
    と、言うより学校が始まって昼間 無音になりました(笑)

• 6月23日
  • もさ

もさ

子どもも学校がなくて体力がありあまってたんでしょうね💦

• 6月23日
R☆A mama

管理会社に2回クレーム入れました⚑⁎∗私も子供いるので住むなら絶対に1回です!
昨日あたりにママリでも迷惑になる時間帯じゃないから足音は我慢するべきとか仕方ないとかクレーム来ても無視してるとかのコメントありますがそーいう問題ではなくて自分1人の家では無いので時間帯関係なく配慮や気にするのは当たり前だと思ってます⑅︎◡̈︎*
りんさんも我慢するのではなく管理会社に言いましょ!!うちはきちっと伝えてくれてその後なんと言っていたかも必ず教えてくれます(電話で)
うちは、直らなければ手紙直接投函するつもりです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😣
    うちも我慢できる時間は我慢しましたが、非常識な時間帯なものは管理会社からお願いしました。その後なおらなかったので、手紙投函しました(丁寧な言葉は心がけて…)そしたら配慮してくれました💦

• 6月6日
  • りん

りん

返信遅くなってすみません。
    管理会社に言ったら静かになりました!
    あと、休校が開けたので昼間は無音になりました(笑)
    上の階の人もわざとでは無いだろうけどこんなうるさいだなって分かったので今後も1階しか住まないと決めました(笑)

• 6月23日

参ってるなら言ってもいいと思いますよ🥺

私は実家がアパートの2階でしたが、子供の頃よく、迷惑だから足音立てるな!と親から教わりました!それが普通の環境だったので、そんな感じなら私も耐えられないかも🙄

言わない限り良くなることはないですからね💦

• りん

りん

ゆーぴーさん返信遅くなってすみません!管理会社に言ったら静かになりました!休校も終わったので昼間は無音です\( ˆˆ )/
    マンションってこういうもんなんですね。。

• 6月23日
雪

小さい子ならまだ仕方ないかな〜と思うこともありますが、小学生なら話も分かりますし、手紙をポストに入れるとかしてみても良いかなと思いました!

• りん

りん

管理会社が変わりに手紙を入れてくれたみたいです\( ˆˆ )/
    休校も終わり、昼間は音がしなくなりました!(笑)

• 6月23日