※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

低糖質の食べ物は量的に普通の糖質のものより食べても良いですか?カロリーも気にした方がいいでしょうか?食欲が増しています。

妊娠糖尿病なんですが、低糖質だと量的に普通の糖質のものより食べて良いのでしょうか??
低糖質のケーキなら普通のケーキより食べる量増やして良いのかなと。。
低糖質でもカロリーも気にした方がいいのでしょうか?
空腹感が凄くて食欲が増してます😫

コメント

さと

カロリーが増えると体重も増えるので、体重制限がないようなら大丈夫だと思いますが、低糖質も沢山とると糖質量は増えるのでほどほどだと思います😅💦

• mama

mama

今のところ体重制限はないですが、程々がいいですね😅

• 6月6日
  • さと

さと

体重が増えると血糖も上がりやすくなるので注意が必要なんですよねー😅💦

私はお肉や野菜を沢山食べますけど、おやつ的なものは低糖質でもそこまで食べないようにはしてる感じですかねー😔💧

• 6月6日
  • mama

mama

そうなんですね😳参考にさせてもらいます❤️私もお肉と野菜はたっぷりとるようにしてるのですが、中々空腹感が抜けなく😖

• 6月6日
  • さと

さと

おなかいっぱい食べても口寂しい時ありますよね💦
    私はミックスナッツで誤魔化したりしてました💧

• 6月6日
  • mama

mama

今まさにその時が多く😫ミックスナッツ✨こちらも参考にさせてもらいます✨😊

• 6月6日
  • さと

さと

早く落ち着くといいですねー😅💦
    お互い頑張りましょうねー😊✨

• 6月6日
mama

早く落ち着いて欲しいです😖後期になると赤ちゃんの大きさのせいかすぐお腹いっぱいになってたのですが、まだ23週なのでまだまだ食べたい感じです😅ありがとうございます✨お互い頑張りましょうね✨✨

ママリ

低糖質のものにもよると思います!
例えば、市販の低糖質ケーキだとたくさん食べたら結局糖質摂りすぎになると思います💦
でも自分で作った低糖質のケーキ(おからパウダーのガトーショコラ)とかならかなり糖質を抑えられますし、腹持ちもいいので、それなりに食べても影響ないと思います☺️

市販の物だと、私はぐーぴたが低糖質なのに腹持ちよくて愛用してます!

• mama

mama

コメントありがとうございます😊おからパウダーはまだ実践してないので早速試してみます✨
    ぐーぴたもいいんですね😊

• 6月6日