※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

これで離婚を考える私は心が狭いんでしょうか?・旦那の携帯代月4万弱が…

これで離婚を考える私は心が狭いんでしょうか?

・旦那の携帯代月4万弱が標準。何度言っても課金がやめられない。

・現金、携帯決済でも課金していくら使ったら把握できてない。

・家計が厳しいこと伝え、携帯を格安に変える変える詐欺。結局変えずにドコモのまま。

・月3万円のお小遣いがやりくりできない。
 →タバコやめない。通勤行き帰りのコンビニ。仕事中に飲む飲み物は食費っていう考え。課金。

・タバコやめられず、でも臭いがきつくてiQOS買ったら夜勤明けはニコチン入れたいという理由で紙タバコを普通に吸う(家でも)。子供とお風呂入ってても、紙タバコ吸った直後にいきなり入ってきて臭すぎる。

・謎に家計管理を始めて、残金を聞いても残ってるから大丈夫の一点張り。私が管理してる時は何にいくは使ってるのか言てないと、なんで?と言われる。

・育児、家事9割が私。買い物等の用事を済ませようとすると旦那が休みでも連れて行くでしょ?と言い、自分は家にいる。

・たわいない話でもオチがないと、結局何が言いたいの?結論から言ってと言われる。(私の話し方も悪いかもですが、話すことに全部オチがないとダメなんですかね?)

・児童手当は使うものであって貯めるものではない。(これは各家庭で考え方は違うとは思います)

・子供にこれからかかるお金の為に貯金したいが、学資の200万で足りると言い張る。男は奨学金を借りるもんだと言いますが、旦那自身奨学金踏み倒し気味で義母が払ってるぽいです…(大学時に義母が再婚したので、奨学金の詳細については曖昧です)

・親を大事にしない。俺親いないからって普通に言う。
 →以前家計がきついことがあり、旦那が義母にいきなり15万貸してって連絡しました。どういう理由で借りるのか、いくらずつ返済する予定があるのか義母は聞いたんですが、貸してくれないならいいわって電話を切る旦那…後日私が謝罪の電話をし、経緯を話したら私に貸してくれました。(旦那は今でも知りません)

・旦那が遅番で帰りが遅く、夕ご飯を1人で食べるのですがその食器はシンクに食べ終わったまんま置いてある。ラップも剥がしてお皿についたまま、水につかってないこと多々あります。朝起きた私に洗えって言ってるのかな?って思います。

・私が疲れてても自分の性欲がたまってたら、答えるまでしつこい。

・子供にご飯の時はテレビは見ない!と言い、自分は携帯いじりながらご飯を食べている。

・基本的にだらしなさすぎる。

・外面がものすごく良い。

これが今後何十年も続くのかと思うと耐えられる自信がありません…
話し合って治るものもあるのでしょうが、言うと言い返してくるので、それがまた面倒くさいと思ってしまいます…
同僚にそんな旦那を捕まえたんだから仕方ないでしょということを言われ、まぁ確かに、、、とも思ったんですが
常識人で思いやりがあれば上記のような行動って出てこないと思うんですが…

私の心狭いですかね⁇
離婚考えるのおかいしですかね⁇

コメント

🐣

おかしくないと思います😰💦
いつもお疲れ様です💦大変ですね💦💦

今後何十年も続くのか、、←まさしくこれですよね💦💦
今は耐えれたとしても何十年も無理ですよ😭😭
離婚考えてしまうのが普通だと思いますし心狭くないです!!

  • まゆみ

    まゆみ

    ありがとうございます😭
    元は他人なんだから、言われたことは一旦受け入れようと思ったんですが…
    何十年の重みって本当に重いですよね😨

    • 6月6日
ひろ

私なら耐えられません…!
まゆみさんは良く耐えていると思います😢

話のオチがないとツッコまれるのは、ご主人は関西出身ですか?
私は関西出身で元彼がそんな感じだったので、話す度にイライラしました(笑)
オチ無くても話聞けや!ってなります。

家事しない
お金にだらしない
性欲は旺盛
ゲームに課金
外面良し
ってのも元彼と似過ぎて共感しかありません😂

私は結局その人とは別れて違う人と結婚しましたが、旦那となると簡単には別れられないですよね…

私も旦那にめちゃくちゃ不満があって離婚を考えていましたが、長い目で見て不満がある部分を1つ1つ変えて行くしかないな…と色々諦めました。

我慢し過ぎるとストレスが爆発してしまうと思いますので、人間簡単に変わらないもんやからと割り切る部分と良い旦那になる様に躾ける部分を使い分けてみては?😢

まゆみさんは決して心が狭い事は無く、むしろ我慢しているのが凄いです!✨

  • まゆみ

    まゆみ

    旦那は名古屋出身です笑

    今後何十年も続く、ってことは何十年の間に変わる、もしくは変えれば気持ち変わりますね😳✨
    でも育児しながら、旦那の教育難しそうです😭旦那さんが変わったって人はきっと扱い方が上手なのかもですね🤔

    我慢というか、もう言いすぎて疲れたし、呆れて言葉が出ないだけですよ笑
    子供か!って思うこと多々ありますもん😭

    • 6月6日
ねはやらママ

耐えられる自信がないなら離婚してもいいと思います。
離婚考えることじたいが旦那さんの事無理になってるんだと思います。
内容見たら私も無理ですね💦
そんな私は離婚歴ありです😅

  • まゆみ

    まゆみ

    確かに😳離婚って最終手段ですもんね😨
    もはや旦那いてもワンオペ状態なので、お給料普通にもらえるし1人でもやっていける自信がつきました😭
    離婚歴あるのですね😳子供が旦那に懐いてるので(あんまり構わないから旦那をレアキャラ扱いなのか分かりませんが)、離婚後って子供たちの反応ってどうでしたか⁇

    • 6月6日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    うちは三男が0歳の時に離婚しましたが、子供達は全く普通でしたよ😅
    たまにパパは?とか言ってましたけどパパはお仕事だからいないよって言ってやり過ごしてだと思います。
    そのうちパパは?も言わなくなりました。
    今じゃパパの事全く記憶に無いそうです😊

    • 6月6日
  • まゆみ

    まゆみ

    返信しておらずすみません🙇‍♀️
    普通だったんですね😳小さい時の記憶って無くなると聞きますが…うちも離婚するなら早い方が記憶残らなくていいよな〜って思ってます😫

    • 6月16日
りんりん

全然、心狭くないと思います。
逆にほぼ全て我が家と一致していてビックリしました。このまま後数十年一緒だと思うと本当に寒気しますよね。

ウチなんて先日ボーナスが入ったのですが、2日後には半分減っていました。
家族のお金じゃないのか?確かに稼いでくれたのは旦那ですが、でも、何故、半分も消える?何に使った?意味わからん。
そんな事や生活費4万円のみを渡され家族4人どのように生活しろと?
と言う色々な感情が出てしまい、コイツとはもう無理だなって思ってしまいましたよ。
子供達にも怒鳴るし、私が思うような行動をとらないと、また怒鳴るし、物に当たるし…もう最悪ですよ。

そんなことがあって私はコロナの給付金が週明けに入るのでそれと子供達分プラス児童手当プラス児童手当の臨時特別給付金も含め40万円頂いて出ていこうと思っています。

  • まゆみ

    まゆみ

    ありがとうございます😭
    うちだけじゃないんだなってはげみにもなります😢💦
    ボーナス2日で半分は…あ〜でもうちもあたしのボーナス支払いに当てて結構すぐ無くなりました😭(支払い原因ほぼ旦那)
    子供に怒鳴るのは嫌ですね…怒鳴れば言うこときく、又は理解するとでも思ってるんですかね⁇(人様の旦那さんにごめんなさい🙇‍♀️)
    そして生活費!4万で4人ってどんな計算😱
    出て行くということですが、色々考えて決断されたんだと思います。その決断されたことがまず凄いです!
    うちは今私名義で契約してる賃貸なので、旦那にどうやって出てってもらおうか考えようと思いました。

    • 6月6日