※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

友達の赤ちゃんにMサイズのオムツケーキを贈りたいが、4000g以上生まれた子はパンツタイプのオムツを使うか心配。まだ1ヶ月の赤ちゃんでサイズ感が分からず、Mサイズでも大丈夫か不安。

友達への出産祝いにオムツケーキをあげようとおもったのですが
4000g越えで生まれた子なのでMサイズにしようかなとおもったのですがMサイズだとパンツタイプ使う子が多いのかなーと…
まだ娘も生後1ヶ月なのでオムツのサイズ感がわかりません💦
Mサイズプレゼントしても大丈夫だと思いますか??

コメント

ままり

大きいですね!
お友達ビッグベイビーは、すぐにSサイズになってたのでMサイズテープでも良いと思います💡
パンツは、つかまり立ちが始まってから使い始めましたよ😊ゴロゴロ期間はテープで十分です!
大きい子だと立ち上がるまでもゆっくりめな子が多いと思うので。

• ままり

ままり

あ、なぜMにするかを書き忘れました!
    オムツケーキなので、Mならもう少し飾っておけるのでMを選びます💡
    お友達にもそのように伝えると良いと思います😊

• 6月6日
  • さ

私も飾って置く期間考えるとMでもいいのかなーとおもってました!
    ありがとうございます!

• 6月6日
🐻🐢🐰

おむつケーキでMのテープ頂きましたがMを使う頃はパンツタイプだったので使えず…オムツ替えのときに大人しくなった1歳前?くらいのときに慌てて使いました😂✨

• さ

そうだったんですね💦
    やはりSサイズの方が喜ばれるのかな…

• 6月6日
yre581

うちの子も4000越えで生まれましたけど新生児の時はSサイズのテープ使ってました!
Mに変わるときはパンツタイプにしてます!

• さ

そうなんですね💦ありがとうございます!

• 6月6日

Sでいいんじゃないでしょうか!早めに使ってねと声かけて笑
Mにする頃はパンツかもしれないですが、パンツにする頃にはいきなりLって可能性もないですかね?😅

• さ

Sの方が絶対使ってもらえていいですね!Sにしようとおもいます!

• 6月6日