※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡れつmama♡
妊娠・出産

里帰り出産でパパが会えない不安。遠距離で予定通りに産まれないか心配。同じ経験の方いますか?

今日もまた里帰りの事でもめました😞💭
何とか今回も里帰りする方向で落ち着きましたが
やっぱりへその緒がついてて、まだ羊水でびちゃびちゃの産まれたてベイビーが見れないかもしれないのはパパは嫌なんですかね😩
千葉と山形なのでだいぶ離れてるので
予定日通りに産まれてきてくれないと、
パパは息子に会えないかも😱💦
遠距離の里帰り出産された方、いらっしゃいますか??😂

コメント

不安定かあさん。

そこまで遠距離じゃないですが
県外です!
1人目の時は間に合わず
2人目は間に合いました!
里帰り中も旦那は仕事でいそがしいのでこっちにこれず
3ヶ月は子供みない状態です('A`)

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    パパは里帰りに賛成でしたか?
    反対でしたか?😢

    • 6月18日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    賛成でしたよ!
    あかちゃんのそばにいれないのは
    さみしいことだけど
    女の人は産後体を休めないといけないこと
    初めてこ子育てで大変で
    情緒不安定になったり欝にりやすいこと
    母親の手助けが必要なことをきちんと説明したら
    自分は仕事で手伝ってあげれないし

    私のことを心配してそうしてくれました(*´ω`*)

    • 6月18日
  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    理解のある旦那様…😭✨
    私は説明はしてますが、
    やっぱり納得はしてくれてない
    みたいですね…😢

    • 6月18日
NGママ

立ち会いたいって言ってくれてるのはいいことですね。
私も里帰りか今住んでる家の近くの産院か迷いましたが、やっぱり旦那さんと一緒に陣痛乗り越えたい、立ち会ってもらいたいと思って近くの産院を選びました。
陣痛はもーーーすごいヤバイ痛さです。
そんな時にすぐに近くにいてもらうのが旦那さんでよかったと私は思いました😊🎶
産んで退院して実家に帰りました。

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    旦那の言ってることも
    充分わかりますし、
    むしろありがたいですが
    正直旦那の実家で産前産後
    心が休まる気がしません😭
    妊娠前は朝方まで義母さんの
    晩酌に付き合っていて
    産まれたら早速呑もうねー!✨
    ってカンジなので、
    旦那の実家にいたら産後すぐから育児・家事・晩酌!!
    になりそうで…😢

    私は逆に陣痛に苦しみ
    悶えてる姿を旦那に見られたくないです😂
    予定日に間に合って、
    分娩室の外で待っててくれて
    産まれたらホヤホヤを抱っこ👶
    が超理想的ですが、
    そんなうまくいかないですよね…😞

    • 6月18日
みさーと

私は県外ですし、里帰りなしでした!
立ち会いしてもらって本当に嬉しかったですが、里帰りしないと大変です、旦那さんが。

産んでから1ヶ月検診までは運転ダメ。家事もなるべくダメ。
産後は情緒不安定だし、赤ちゃんのお世話で生活リズムめちゃくちゃ、授乳で起きるので寝不足。
買い物行くにも主人に車出してもらって、料理も作ってもらって、でも普通に仕事もある主人はヘトヘトだったと思います。

でも、予定日より三週間前に急に破水して出産だったので、里帰りなら立ち会えなかっただろうなぁと思います。

予定日に産まれるかなんて運ですよね( >_<)💦💦

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    やっぱりそうですよね‼︎😭💦
    私も旦那も大変になりますよね!?

    早すぎても、遅すぎても
    旦那が寂しい思いするんですよね…💧

    どうか予定日通りに産まれてきてほしいです😭

    • 6月18日
ちゃん

新幹線で6時間の距離を里帰りしました◡̈
1人目朝方破水して入院になったのですが12時間くらい全く痛みなく過ごしていてそれからだんだん痛くなりそれから出産になりました!
うちの場合主人の仕事の都合でどうしても立ち会うことができなかったのですが、普通なら新幹線で移動でも全然立ち会いに間に合ったと思います^_^
もちろんみんながみんなそうではないですが一般的に初産婦さんは出産まで数十時間かかるらしいので破水もしくは陣痛始まったらすぐ来てもらえば間に合う可能性の方が高いのではないかと思いますよ(*´˘`*)

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    私もそのくらいの距離ですね!
    旦那の職場は事前にこの日休みますって決めないと、
    休みに出来ないみたいなんです😂💦
    私はてっきり、
    「陣痛きたぁ〜😵」って
    呼んだら駆けつけてくれるのかと思ってましたから…😨

    数十時間ですかぁ…怖
    旦那が休みの間に産まれてきてくれたら….😭✨

    • 6月18日