※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

妊娠中に辛いものを食べると赤ちゃんに影響があるか心配。今日辛ラーメンを食べたら普段より辛く感じた。

妊娠中は辛いの食べたらあまりよろしくないと聞いたことがあります。でも、たまーになら大丈夫とも!
私は辛いのが大好きで、今日久しぶりにインスタントの辛ラーメンを食べたら、いつもだったら唇も真っ赤にならないのに、今日はすごく辛く感じて、、、、。
食べてこんなことゆうのもなんですが、赤ちゃんに影響ないか心配です。

コメント

たなー

私、めっちゃ辛党なので、毎回めっちゃ辛いのばっかり食べてます…😂💦💦
なんなら毎日でも食べてるような…🤣🤣🤣
辛いものは塩分も高いですし、高血圧などにもなりやすいとわかりつつ…
でも上の2人の子供はめちゃくちゃ元気に育ってます😅💦💦

• 初ママ

初ママ

私もすごく辛党です!!
    お子さんが元気に育ってるなら私も安心しました!!😄

• 6月6日

私も妊娠中仕事のお昼に辛ーいカップラーメンよく食べてました!
元気に生まれてきましたよ😆

• 初ママ

初ママ

元気に生まれてきてくれたなら、私も安心して食べれそうです!!😊😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

辛いもの食べて良くないっていうのは妊婦の胃に負担がかかるからとか、
胃が弱っててお腹が痛くなったりしても薬が飲めないからとかいう理由を聞きますよ🙄
なのでお腹の赤ちゃんに大幅に影響は無いと思いますよ!

私は辛いもの好きなので妊娠中に結構辛めのカレーとかキムチ鍋とかめちゃくちゃ食べてました😂
でも五体満足元気に産まれてきましたよ!

• 初ママ

初ママ

赤ちゃんに影響ないんですね!そういうお言葉を聞くと安心します!😚

• 6月6日
てん

私も辛いのやめられないので普通にハバネロとかおかずにふりかけて食べちゃってます💦😅