※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
家族・旦那

嘘つきの旦那について。昨年10月に旦那が仕事をやめました。理由は転勤…

嘘つきの旦那について。
昨年10月に旦那が仕事をやめました。
理由は転勤。ゲーム中毒の仮病を連発して職場に呆れられたのだと思います。
その時はわたしも事実を知らず、両家実家が遠く頼れる人もいないなか生まれたばかりの娘もいたため、転職するという旦那に理解をしました。
しかし仮病が発覚して大喧嘩になり、ゲームを売らせてなんとか仲直りしました。
が、たった2ヶ月で売ったはずのゲームをまた買ってきてこそこそやっていることがわかりました。
本人は気付かれていることは知らず、わたしはもう怒り半分呆れ半分でどうしようかと考えています。
最近は意見の不一致などもあり、離婚も考えましたが、娘が幼く、金銭面的にもメリットがないので踏みとどまっています。

現在転職して仕事をしてますが、帰ってきてからはYouTubeでくだらない動画、休日は仕事に行くふりして隠れてゲームも度々。
将来について話し合っても自分で考えようとせずわたしに言われたことしかしない。仕事に行けばそれでいいと思ってるところがイライラします。
ただし娘はとても懐いていて、旦那としては最低ですが、家事育児ができるのでパパとしては良い。嘘つきで将来性はないけど優しい旦那です。

同じ境遇の方はいらっしゃるかわかりませんが、意見や経験談を教えていただきたいです。

コメント

ママリ

家事育児できるのならmanaさんが働いて、専業主夫になってもらえばいいのではないですか?

• mana

mana

ご回答ありがとうございます。
    旦那が頼りにならないならわたしが稼げば良いのかと考え、実際に育休中は在宅副業で稼いでいましたし、育休明けは正社員で復帰予定です。
    しかしそういう問題ではないというか、ゲーム中毒の旦那を専業主夫にしたところで収入は減るのに大きな子供が増えてストレスは倍増するだけです。
    似たような経験の方が居れば参考にさせて頂きたいと考えています。

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    それもだめなら私なら離婚一択です…そんな旦那いりません💦
    何も知らないのに口挟んですみませんでした😂

• 6月6日