※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
ココロ・悩み

乳輪の横に1.5センチのしこりがあります。痛みはないけど心配です。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか。

いつもお世話になってます。
6カ月の息子を完母で育ててるんですが
乳輪の横に1.5センチくらいの
しこりが出来てました。
痛くはないんですが少し心配です、
同じような経験された方いますか?
病院にすぐ行くべきでしょうか、
アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

私もこの間胸に違和感を覚えて触ってみたら、しこりのようなものがあって抑えると少し痛みました。卵巣の診察も前に受けていたため、そのついでにと思い胸も見てもらうと、おそらく生理前の張りだろうと言われました。
乳がんの疑いがあるとしたら、生理後1週間くらいたった時に触ってみて、胸にしこりがあってしかもそのしこりが触っても動かなくて痛くもなかった場合。と言われました!私の場合は結局すぐ生理が来たのでただ乳腺が張っていただけだったのだと思いますが、kkさんのしこりは痛くもない、とのことなので少し心配になりコメントしました(ノ_<)
何かの参考ときっかけになれば、と思います!そして何ともないことを祈っています!

• kk

kk

返事ありがとうございます、
    生理はまだ来てないのでわからない
    ですが早速病院行ってみます>_<

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね、それがいいと思います!何でもなければそれでいいだけの話ですしね!
    子供がいると自分のことが後回しになりがちですけど、子供の成長をずっと見守っていくためには結局は自分の体が一番ですからね(^^)
    お大事になさってください(ノ_<)

• 6月18日
  • kk

kk

後回しにして後悔だけは
    したくないですもんね>_<
    本当に子供の成長が楽しみ‼︎
    月曜日にでもいってみます(^ω^)

• 6月18日
lmm

私も痛くもないしこりが一ヶ月前からあり 先日 母乳外来にいったところ、助産師さんにも何かわからないと言われ 乳腺外科へ行きエコー検査しました。

グリグリがいくつかあるのですが 何個かは、お乳が溜まってる乳瘤というものでした。これは次第になくなるから大丈夫とのことでした。
そして、とくに目立ったグリグリは静脈瘤でした。静脈瘤は破裂すると感染症などを起こし危ないので触らないでね、といわれました💦 次第になくなると思うけど、大きくなるようならまた来てくださいと 言われました

不安だと思いますのでぜひ病院にいくことをオススメします(><) 私は乳がんなのかと思い旦那や母に心配をかけて 勢揃いで診察待ちしていました😢

• kk

kk

乳癌じゃなくて本当に良かったですね>_<!
    月曜日にでもいってみます!
    もやもやが1番ダメですもんね(^ω^)

• 6月18日