※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

兄がいる2人兄妹で、姉妹に憧れる。親になっても同性の姉妹が羨ましい。知人の仲良い姉妹に感心。自分は兄と仲良しで、女友達のような姉妹に憧れる。男女両方育てたい親の気持ちと、子供から見た同性の楽しさについて。男の子1人の母親は、女の子2人に憧れつつ、男の子を大切にする。

自分自身が兄1人の2人兄妹で
未だに姉妹に憧れてます🤣笑

もう自分自身親になってるし
これからなんで無理ですけど。笑

同性だったらよかったなーと羨ましいです!

知り合いの姉妹はみんな仲良くて
大人になった今一緒に飲みに行ったり買い物行ったり
お互い結婚して子供同士遊ばせたり
昼間集まったり

なんで幸せなんだろうと。笑

私は兄とめちゃくちゃ仲良しで今でもたまにランチとか行きますが。笑

ですが、違うのです😂
女友達みたいな姉妹に憧れてます。笑

仲の悪い姉妹もあると思いますが…

あー羨ましい😂😂

親からしたら男女両方育てたい!とか気持ちありますが
子供からしたら同性の方が小さい頃も大人になった後も絶対楽ですよね😆

我が子は女男女なので
自分の子ながら姉妹羨ましいとか思ってしまいます🤣笑

くぅー姉が妹ほしいー!!!!

男の子1人なので女2人に囲まれて少し申し訳ないですが、、たくましく頑張ってもらいます😏

コメント

からあげ

うちは妹と5歳離れてますが、私のワガママが過ぎて妹に嫌われ今もほとんど連絡取り合ってません。
自分が悪いのはわかってますが、仲の良い姉妹。本当憧れますね。

エイヤ

わかります!!

私は兄も妹もいてみんな仲良しですが、やっぱり同性のほうがギュッと濃く仲良しです!!

ので、ママリでよくみかけるどちらも育ててみたい〜ってのより、子供たちは同性のほうが楽しいだろうな〜の気持ちの方が大きいです!

3人目男の子だったので、理想は4人目で女の子です😂笑

ぽ

私は姉が1人居ますが、思春期の頃なんか、めちゃめちゃ仲悪かったですよ😂
お姉ちゃんじゃなくて、かっこいいお兄ちゃんが良かった!っていつも思ってました(笑)
今となっては普通に仲良いと思いますし、先輩ママとして相談に乗ってもらったりもしますが、同性同士だとどうしても細かい所が目についたりして、お互いイライラしてる事もいまだにたまにありますよ(๑´ڡ`๑)テヘ

あき

私は姉がいて2人姉妹ですが、
子供の頃は、弟かお兄ちゃんがほしい!って思ってました😂
無い物ねだりですね笑

でも確かに大人になったら女同士で良かった!と思うことが増えました😊
いまだにお兄ちゃん(イケメンの笑)への憧れはありますが😂💓笑

女2人に挟まれた男の子、優しくて女心のわかるモテ男になりそうですね😍