※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
家族・旦那

今日実家で母と話してるときに、ふと父の話になり、3月末頃に父の高校か…

今日実家で母と話してるときに、ふと父の話になり、3月末頃に父の高校からの親友の方が亡くなったと聞きました。癌だったそうです。
一度良くなってきたので治療をやめていたのですが、再発し、再度治療を始めたが遅かったと。

私も小さい頃から、直接の関わりはあまり覚えていませんが、よく聞く名前は聞いていて、昔一緒に悪さをしたとか、バイクでいろんなとこ行ったとか、小さい頃からよく聞いていました。
大きくなってからも、親友の方が車屋に勤めていた関係で、車検やメンテナンスなどでお世話になっていました。

いつも冗談ばかりで、本心をあまり話さない父なので、私は全然気がつきませんでしたが、母の話では親友の方が亡くなった頃はしばらく落ち込んでいた様子だったそうです。
コロナの影響であまり実家にも行けてなく、そんな父の様子にも気がつきませんでした。

あまり人付き合いが多い訳ではない父の親友。
失った悲しみは大きいだろうと思います。
亡くなる少し前に電話したときには、『何回か電話したけど、出んのやー』と話してたそうです。

何も気がつかず、特に何もしてあげられず、何だか自分の無力さに虚しくなりました。

子供達を連れて行くと『賑やかやのー(゚ω゚)』と言いながらも、一緒に遊んだり、あやしたりしてくれ、笑顔がみれるので、それくらいしかできないけど、子ども達を連れてちょこちょこ遊びに行くようにしたいと思います。

コメント

ママリ

優しいですね❤

じーなさんや、お子さん達が元気で居てくれるだけで、それだけでお父さんは幸せだと思いますよ☺️✨