※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
ココロ・悩み

乳がんの痛みについての相談です。痛みがあり、左胸が大きくなっています。病院に行く前に情報を知りたいと思っています。

乳がんについてです。
体験した方にお聞きしたいのですが不快な思いさせてしまったらすみません。

普通の行動の際には痛みがありませんが、少し押したりすると痛みがずっとあります。痛み以外は特にありません。個人的に左胸が腫れとるというか張って大きくなってるような大きさになりました。出産後から生理前に胸が張るというか痛み等はしっかり感じた事はなかったです。先々月辺りから変わらず痛みがあります。

痛みだけで乳がんと判断された方いますか??
来週あたり病院に行こうと思っています。症状等あった方は教えて頂けると…🙇‍♀️

コメント

🐰

すいません、
私乳がんを体験した訳では無いんですけど、全く同じ感じで乳がんをずっと検索してました😭

• あす

あす

怖いですよね。。
    気にしすぎなのか、胸のしこりが大きいというか胸の外側にもしこりが出来ていたのかは分からないのですがあって結構大きいんですよね…横から内側に手で押すとしこりが外れてるような感じで…今までの自分の胸を覚えとこうとも思っていなかったもので…神経質になっているので全部が乳がんなの?…ってなってしまって。病院が行きたくないような行かないとスッキリしないもんなと戦っています😔

• 6月6日
  • 🐰

🐰

私おっぱいと乳首と脇の下当たりが痛いです💦
    脇の下は押したら痛いって感じで、乳首はもうブラつけるのも服に擦れるのも痛くて絆創膏張っちゃったくらいです😭
    私も病院行きたいんですけど、検査が怖くて行けてないです😭😭😭

• 6月6日
こっこ

私はしこりがあって生検したことあります!結果乳がんではありませんでしたが💦
乳がんは痛みのないケースが多いですよ😌痛みだけがあって乳がん、の可能性は低いと思います!
胸は割と押したら痛かったりしますよね💦
安心のために健康診断のつもりでエコーとかだけでもしてもらうのもありかもしれないです😌

はじめてのママリ🔰

私は乳癌経験者です。産後すぐにシコリを発見。授乳中のため、二度エコーしましたが問題なし。その1年半後
乳癌と診断されました。あの時、見つけてくれてたらと思います。気になったら病院に行くことをすすめます