※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
子育て・グッズ

肌荒れのためプロペトからビーソフテンに変更。機嫌が悪くなり、混乱中。ビーソフテンの使用経験者の意見を求めています。

ビーソフテンについて。
月曜日に予防接種に行った時に肌がカサカサで赤くなる事、今までプロペトを使っていた事、プロペトがなくなったので処方してほしい事を先生に伝えたところ、プロペトよりビーソフテンの方がいいと思うよと言われビーソフテンというクリームをもらいました。(プロペトを処方してもらったのは出産した病院です)
クリームに書いてある効果をみると血行促進、皮膚保湿と書いてあり、この時点で皮膚荒れてるのに血行促進って痒くなってしまうのではないかと思いましたが、先生がこっちの方がいいというので塗ってみました。
月曜日から塗り始めたのですが、ほぼ効果は見てもわからず、皮膚も赤いままです。
そして水曜日からずっと機嫌が悪いです。
今色々あり実家にかえってきているのですが、今まで帰ってきても機嫌悪なったこともないし、うちの子はグズグズする事はあっても、本気でお腹空いてる時以外あまり泣いたりしない子だったのでびっくりしています。
機嫌が悪くなってからは、ベビーワセリンを使っているのですが
、機嫌は悪いままです。ご機嫌の時もありますが。
機嫌が悪いこと以外は今までと何も変わらず、ミルクもちゃんと飲むし、夜も朝までぐっすりです。
予防接種の影響で機嫌が悪いのか実家に来た事で環境が変わってびっくりしているのか、それともやっぱり痒くてイライラしているのか。
初めてこんなに毎日泣いているのでかわいそうだし混乱しています。
長々と書いてしまいましたが、ビーソフテンを使った事がある方の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

プロペト→保護
ビーソフテン→保湿
と役割が違うので
先生は保湿剤を使った方がいい、と判断して処方されたんだと思います!

娘は肌が弱く、ヒルドイドやビーソフテン(ビーソフテンはヒルドイドのジェネリックなので効果は同じです)を毎日塗ってますが体質に合ってるので肌は綺麗になります!
ですが、体質によってはこの保湿剤は合わないこともあるので
もう1回小児科へ言ってビーソフテンは合わないことを伝えるか
違う皮膚科へ行くのもありだと思います✨🤗

とん

月曜日から塗っていて、もしもビーソフテンが合わないなら塗った日から機嫌が悪いと思います。予防接種も打った当日もしくは翌日から機嫌が悪くなると思います。
なので、機嫌が悪いのは水曜日から実家にいることで環境が変わったからではないかなぁと😣

うちの子はビーソフテンと同じ成分のヒルドイドを貰っています😄3日くらいじゃ効果は私も感じませんでしたが、塗り続けたら少しずつ良くなってきました☀️
赤みが強いところは保湿だけじゃ治りきれないかもしれませんね。うちの場合はアトピー体質だったのでステロイドも処方されていました。

• とん

とん

すみません😖実家には水曜日帰られた訳じゃないんですね💦

• 6月6日