※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

上の子の園で急なお願いに応じ、下の子を一時的に預けたことで後悔しています。コロナ対策を考えると神経質になりますが、先生に失礼だと思っています。共感や心を鎮める言葉を求めています。

上の子の園に行った時、急にお願いしたいことがあると先生に言われ了承したんですが、下の子を一時的に先生に預けることになりました。その時は何も思わなかったんですが、よく考えたら今までコロナ対策してきたのに迂闊だったと思って後悔しています。買い物の時はベビーカーをやめて抱っこ紐したり外出を控えたりしていたのに…せめて抱っこして隅にいてくれたらいいのに、部屋を出て行き交う保護者と喋っていました。
低月齢から園に行く赤ちゃんもいるとは思いますが、私が神経質なだけでしょうか😭わかっていたら初めから下の子は家族に預けて行けたのに。
けど働く側の先生からしたら失礼ですよね?先生が働く環境をバイ菌扱いしているような。そもそも上の子が登園している時点で同じですか?
共感して欲しいような、大丈夫と言ってもらいたいような。すっかり眠れなくなったのでどうか心を鎮める言葉を下さい。
キツイ言葉は控えていただけるとありがたいです。

コメント

上の子が園に通っている、下の子を連れて園に出入りしているなら同じだと思います( ゚Д゚)

• あい

あい

ありがとうございます😭
    送迎は玄関先ですが。
    でもそれくらいの感染力の強さですよね!いいんだか悪いんだか…
    気にしないようにします😭

• 6月6日
ぺこ

同じといえば同じかもしれませんが、今の時期配慮はあるべきですよね💦うちの園は基本親は園舎内に入れません!でもなんか一応形だけでも気を使って欲しかったですね💦💦

• あい

あい

うちも基本的に園内立ち入りできません。何のための感染対策なのか…
    私が医療職だから余計気になるのか、神経質なんでしょうか💦

• 6月6日