※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

熱があり、ほっぺやおなかに発疹が出ています。突発性発疹かリンゴ病か不安です。突発性発疹はほっぺに出やすく、リンゴ病は感染力がないと聞きました。

突発性発疹でしょうか?リンゴ病でしょうか?
水曜日から2日間熱があり、今日下がりました。
夕方からほっぺに発疹が出始めてお風呂上がりがピークで
今は少し赤みはひいています!
おなかにもうっすら発疹があります。
突発ってほっぺにだけ重点的に発疹が出ることありますか?
リンゴ病だった場合、ほっぺが赤くなる時には感染力はないんですよね?
上の子は突発、リンゴ病どちらも経験ないので
わかる方お聞きしたいです🥺

コメント

はる

うちの子が突発になったときには顔にはでないでお腹とか背中とか身体にしか発疹はでませんでした😭熱が下がったら発疹でてそれと同時にありえないくらいの不機嫌が3日位続きました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    突発は顔には出ないんですね!それほど不機嫌でもないので突発ではないかもですね💦

    • 6月5日
deleted user

突発は背中とお腹だけで顔には出なかったです!
りんご病だとしたら腕にまだら模様?の発疹が出ると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    顔には出ないんですね!!
    リンゴ病っぽいですね😭

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前に病院から貰ったプリント?がありました!!参考になれば嬉しいです…🙇‍♂️

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わあ!ありがとうございますー😭❤️

    • 6月6日