※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーの
その他の疑問

お子さんが幼稚園、小学校等に通ってる方にお聞きしたいです。今の時期…

お子さんが幼稚園、小学校等に通ってる方にお聞きしたいです。

今の時期、熱はもちろんですが、咳等でも無理しないで、休んで下さいって、お手紙でありますよね??

皆さんは子供が咳のみ(本人はとても元気)で、お休みさせますか?
また、もしクラスの子で休んでいたら、コロナ?って思いますか??

コメント

たま

はい、幼稚園も小学校もそうですよ。
毎日小学校は計測して、学校に提出です。

咳のみはなので、休ませないといけません。

まわりや先生にも来てたら、え?って思われますね

休んでたくらいではおもいません

これから冬になったらそれこそもうほとんどの子が鼻水とかでお休みになってしまうんだろうなとおもってます

• ぴーの

ぴーの

どこも、計測等同じですね💦

やはり、咳は今のご時世、良くないですね…

念の為の、自宅療養は出席停止扱いみたいですが…
    😞
    本当、冬になったら、クラスの半分位はお休みしますよね💦

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

咳たまに出るくらいなら行かせてます、先日登校の日に用意して玄関出たときに咳しておっ?って思ったけど、いやまぁさっきまで全然だったしな、外出た変化とか動いて出たんだろって感じで行かせました。
何度も出てて「この感じは周りも気にするかなぁ…」と自分が気になるくらいなら元気でも休ませると思います。

小学校の方は分かりませんが、幼稚園の方は1人2人たまに休みがいるようですが(4歳の微妙な娘情報)、私はあまりコロナは疑ってません。咳しちゃってるとか行きたくないとかで無理せず休ませてんだろうなって思うくらいです。
私自身は今日は家族で久し振りにくら寿司行ってきたくらい最近は気にしてないです。

• ぴーの

ぴーの

咳の度合いですよね。
    うちの子も、たまに咳しますが、異常に私が反応するようになりました😣

娘さんの幼稚園、数名お休みいるんですね。
    うちの子の所は、お休みいないみたいです。

お休みしても、コロナとは思わないですよね‼️

くら寿司、我が家も久しぶりに行きたいです‼️

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

娘の通う幼稚園は、無理せずに…とかではなく、咳鼻水の出る子は登園できません!となっているので咳してたら行けません、休ませます😭
休んだくらいでコロナとは思いませんよ!