※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市の4カ月検診について、案内が届いていない状況です。遅れているのか心配です。

福岡市の4カ月検診について。
6月で4カ月になるのですが、同じ月齢の方で4カ月検診の案内届きましたか?

5月の半ば頃に保健所の方と電話でお話しした際、コロナの影響で6月以降の4カ月検診は未定だと言われ、決まり次第郵送で連絡すると言われました。

最近福岡市のHPを見たら、5/25以降の4カ月検診については、集団検診ではなく個別に医療機関で受けることになったと書かれていましたが、もう4カ月を迎えたのに連絡がありません💦
ちょっと遅れているんですかね?

コメント

みーこ1001

同じ福岡市です!
5月で4ヶ月になりましたが、まだ何も届いてないです。
色々バタバタしてるんだろうなと気長に待ってるところです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    5月になられたのにまたなんですね💦
    こちらは西区住みなのですか、差し支えなければ何区にお住まいか教えて頂けませんか⁉️

• 6月5日
  • みーこ1001

みーこ1001

私は東区です!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    新生児訪問もまだで、検診で聞きたいことがあるので早く受けたくて😭💦
    気長に待つしかなさそうですね🥺

• 6月5日

福岡市中央区です!
私の娘も今月4ヶ月になるのですが、まだ届いてません💧
まだかな、まだかなって毎日郵便受け見てますが、コロナで忙しいのでしょうね💦
新生児訪問は先月初めくらいに電話がかかってきて、「赤ちゃんの体重は増えてますか?」「お母さんの体調どうですか?」とか簡単に聞かれて、この電話で新生児訪問したことにしますねって言われ2.3分で終わってしまいました😂
私も検診で聞きたいことあるので待ち遠しいです😞🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    中央区の方もまだなんですね😭
    新生児訪問したことにするとかあるんですね❗️❗️うちも電話ありましたが、どうしてもすぐ訪問して欲しいっていう人以外はストップしていますとは言われましたが…🙄
    待ち遠しいですよね😭💦💦

• 6月6日

退会ユーザー

私の場合、電話頂いたときの悩みが「とにかくすんごく寝ぐずりがひどい!」ってとこくらいだったので相談したとこで赤ちゃんが急に寝るわけじゃないしな🤔って思って特に相談しなかったのでもういっかって思われたのかもしれないです😂
    今になって色々気になることがでてきて、検診早くってなってます🤗
    せめていつ頃になるか分かればいいですよね💦
    暑くなってきたし、育児の疲れも溜まってきたころで色々としんどいと思いますが、お互いぼちぼち頑張りましょうね✨
    では失礼します(^^ゞ

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝ぐずりひどくて、電話かかってきた時に相談しました😅
    室温とか服装の話と、4カ月以降とかになったらだんだん収まってくると思いますよ〜と言われました🙌
    寝ぐずり辛いですよね😣😣
    お互い頑張りましょうね❣️コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 6月6日