※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
家族・旦那

明日の土曜の晩、旦那が友達5人と飲みに行きます。緊急事態宣言解除され…

明日の土曜の晩、旦那が友達5人と飲みに行きます。
緊急事態宣言解除されてすぐって、、
なんかイライラモヤモヤします😂
わたしが頭固いだけなのかなー、、
みなさんふつうに飲み会行っていいよって言いますか?
普段飲みに行かない人だから言ってあげたいけど何時間もマスクなし、密閉密集って、、
帰ってきてほしくないレベル🥺

コメント

ひろちゃん

今行ってます😅
もともとよく飲む人だったのでよくここまで我慢したなと思っています😅

  • もっちゃん

    もっちゃん

    そうなんですね🥺
    うちも我慢するべきですかね、、

    • 6月5日
HGDN

私の旦那は日頃から飲みに行くことがほとんどないのですが、
周りはもう普通に行っているのが現実です😣
自分の旦那だったら行かせないです。

  • もっちゃん

    もっちゃん

    周り行ってるんですね💦
    行かせたくないですよね、、
    少し話してみます😭

    • 6月5日
ドキンチャン

言いませんし夫も行こうとしてません✨
お住まいがどちらかわかりませんがまだ安心出来ないですし東京では飲み屋関係が感染してるみたいですし💦
お子さんいると心配ですよね💦

  • もっちゃん

    もっちゃん

    住まいは大阪です🥺
    そうなんです💦
    そのまま実家帰れる?って聞いてみようかな、、😭

    • 6月5日
みみ

毎週末の釣りですらイライラしてます!!

正直普段から子どものお世話で拘束感あるのに、コロナ自粛でより一層の窮屈を感じている時に😭!

釣りなら大丈夫じゃないかな?人いっぱいのとこは行かないよ、と言う旦那に本当に腹たってました〜。できれば飲みとかは避けてほしいですね。。

ぶんぶん

ほんとに大丈夫だなって思えるまで行かせないです。
もしなった時の話を何個も何個も話してわかってもらいます。

子供がかかってしまったら
泣き叫ぶ子供を抱っこしてあげれない…
こんな小さい子を1人で入院させなきゃいけない
家族が会社や幼稚園に感染を広めてしまったら…

落ち着くまで待ってとしか言えないです。

deleted user

言わないし、旦那本人も行こうともしません😊

信じられないです。。
実家なりビジネスホテルに行け。ってなります(笑)

るな

うちも、大阪です。
今飲み会行って帰ってきました😩
まだ、友達とかじゃなくて職場のいつもいる人だから、マシかなと思ってましたが。。。

子供の寝かしつけしてたので放置してたら、風呂入らずゴロゴロしてたので、いま蹴り飛ばしてお風呂に行かしました😒

なんか、酔ってて気分いいのか
ヘラヘラしたからイライラしますね🙄

ちはや

解除されたからって大丈夫とかゆー根拠のない自信をぶらさげてウキウキで飲みにいくやつは親としてどうなんやろなー。
だってさコロナ感染してなおっても後遺症がのこりやすいらしいで。味覚なくなるんやって。めっちゃつらいでそんなんなったら。
飲み会という緊急性もなんもないただの娯楽という軽率な行動で子供の人生奪う可能性があるねんで?感染させちゃったら一生後悔するわ。こんなあほな親でごめんなってなるわ。あんたはどーおもう??
ほんますぐ遊びにいっちゃう奴って何考えてんねんやろなー。

みたいなかんじで遊びにいくやつはアホ。を植え付けてるので行こうともしてませんww

もっちゃん

皆さんコメントありがとうございます。
旦那に、
この自粛生活、私は子供2人と引きこもって頑張って耐えたのに無駄にする気?居酒屋なんて完全にアウトな場所やし行っていい?と聞く前に自分でまだ駄目やなって考えて断ること出来ひんかったん?と淡々と伝えると今日の飲み会は断ってくれていました💦
なんか変な罪悪感があるけどとりあえず飲み会は回避できました😭✨
ありがとうございました!!