※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。「子どもお風呂に入れて~」って言ってるのに一向…

すいません。愚痴らせてください。

「子どもお風呂に入れて~」って言ってるのに一向にいれようとしないでスマホゲームをしたり子どもと一緒に夜なのにドタバタ走って遊んだりして本当に腹立つんです!
子どもと遊ぶのは、百歩譲って良いんです!興奮して夜泣きしそうだけど…でも!ゲーム今しますか?😡
私がお風呂に難なく入れられるのなら私が入れますけど今私の状態は自分のお風呂の時でさえお腹が張ったりして切迫早産で自宅安静って言われてるのに子どものお風呂なんて普通に考えて無理!
妊婦健診が終わったら絶対に報告してるし、体調に変化があればすぐ言っているのに何で動かないの💢
結局私がお風呂に入れてお腹が張っても子どもには関係ないからお風呂で転けないように見張りながら出来るだけ素早くあげて…子どもには申し訳ないわこんなにもピリピリしたお母さん嫌だろうに…
何で旦那はすぐに動かないんだろ?今やって欲しいから言ってお願いしているのに。

吐き出したら気持ちがだいぶ楽になりました。
すいませんこんな愚痴を書いてしまって…

コメント

ママ

先日、旦那とゴミ捨てのタイミングで喧嘩になりました‼️
私はすぐにやって欲しいから呼んだのにやってなくて、結局私がやりました💦

すると
あれ?やってくれたの??
俺のタイミングで捨てたいのに、いつも自分のタイミングじゃなかったら怒るんだから。
って言われてました😅
だから私は
今やって欲しいから呼んだんだよ。今じゃなかったら私がやるから呼ぶわけないでしょ?と言いました💦

男と女で考え方や行動が違うのでしょうか?

自宅安静とのことですが体は大丈夫ですか??
不安な気持ちの中で上のお子さんを見ながら体を心配して疲れますよね💦

旦那さんには、何時にお風呂に入れて欲しい。
今、これをやってほしい。
と伝えると良いかも知らないです。