※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこり
家族・旦那

虐待ですか? 「夫のミルクの飲ませ方について」ギャン泣きしてる娘に対…

虐待ですか?? 「夫のミルクの飲ませ方について」
ギャン泣きしてる娘に対して哺乳瓶に入ったミルクを
無理やりギャン泣きしてるのにもかかわらず
飲ませてるのですが、そして、最終的には吐いてしまい
私がいかなければなりません💦
これというのは虐待に入るのでしょうか??

コメント

ぬん

そんなのしたら息できなくなって窒息しますよ
立派な虐待かと

• ぽっこり

ぽっこり

ですよね💦
    私もそれは言わせてもらいましたが、
    その言い方はないんとちゃう??って言われてしまいました😔どうしたらいいのですかね?

• 6月5日
  • ぬん

ぬん

私なら旦那にあげてもらうのやめます😥
    見てられないです、、、
    大変かもですが自分であげますね😅

• 6月5日

うーん、普段から荒い旦那さんならば虐待も多少は考えられますがもしかしたらギャンギャン娘さんが泣いてしまってどうしていいかわからずとりあえず飲ませようとテンパってしまっている可能性もありますしもう一度、ミルクの飲ませ方を夫婦で一緒に教え合いながらやってみてはいかがでしょうか?

• ぽっこり

ぽっこり

また、少し夫と話しさせて頂きます

• 6月5日
あちゃ

その事実だけを見たら虐待と言われるでしょうが、そもそもミルクはあげようとしてくれてる?のだろうし、単純に泣いてでも飲ませなきゃいけないとか、何故泣いてるかとか関わり方が分からないだけなのでは?と思いました。
こうしたら機嫌よく飲むよって所を見せてあげたらどうでしょう?

結ママ

旦那さんは窒息させたいのですか?

ミルクの飲ませ方や、やってはいけないことなど、検索すると、出てくるし、保健師さんとかに相談して、勉強すべきです。
可哀想(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ぽっこり

ぽっこり

そうですよね💦
    もう一度保健師さんたちと
    お話させてもらいその光景をみてもらうのもいいかな?と思います

• 6月5日
はるひ0111

旦那さま、赤ちゃんに害を加えようとしてやってるんじゃないですよね?ミルク飲ませたいけど、泣いててどうしていいか分からなくて、結果飲ませれば泣かなくなるかと思って飲ませてる感じじゃないでしょうか?
その状態で、いきなりそれは虐待だよと言われたら、全否定されてるような気持ちになってしまいそうです。パパだってまだ新米で分からないことだらけですよ。
泣いてると飲めないんだよ、赤ちゃんだって苦しいから、少し抱っこしてあやして、泣かなくなってから飲ませてみて、など教えてあげても良いのでは。何回も教えてもなおやるのであれば、意図的と捉えても仕方ないですが。

hotaru

うちの旦那もそれやってましたよ💦
悪気はなく、
飲みたくて泣いてると思っていたり、
飲ませなきゃいけないという事に囚われてしまうみたいで💦

自分だったらどう??
と聞いてから、
娘のペースに合わせてくれるようになりました!ー

ままり

ギャン泣きしててイライラして飲ませようとしてるんですか?それともあたふた飲ませようとしてるんですか?
それにもよると思います💦
どうすればいいか分からなくてお腹すいて泣いてるんだったら飲ませなきゃ!って思いでやってるのなら、しかたないのかなと😖
こうしたら良いよ、って教えてあげるべきと思いました😔
ギャン泣きしてるのを飲ませようとしてるのを見てるなら吐くまで行く前に止めてあげた方が😅
虐待だよって言われると、そのうち育児から遠のいてしまう気がします…

ここなっつ🔰

旦那さんがお父さんになれてないだけだと思います💦
ミルクあげ方は勉強してないとわかりませんよ
うちの旦那は父親学級もでていないのでオムツ、ミルク、沐浴は一つ一つ繰り返し教えました。あんたの子なんだからと言い続けて
怒って逆ギレすることもありましたが、繰り返すことで少しずつ出来るように、泣く時の対応が出来るようになって来ました💦まだまだですが、、、

ぽっこりさんがわかっているならこうしてあげて欲しいって旦那さんに教えてあげたらいいんじゃないですかね( ・∇・)
虐待とかになるかは正直この質問じゃわかりませんが、、、

ギャン泣きしてる時はどうしたらいいか伝えてますか?
ミルクのあげ方教えてますか?
お母さんが子供を守りたいのはわかりますが、虐待だ!ってただ言われたら旦那さんもどうしたらいいのかわからないですよ💦

長文失礼しました!

ぽぽ

虐待になるのかは分かりませんが、無理やり飲ませて吐いちゃうのは可哀想だと思いました😭

でも、一応ミルクあげてくれているので優しく、ミルク飲ませてくれてありがとうね。でもギャン泣きで無理にしちゃうと辛いだろうから少し落ち着かせてから飲ませてあげよう?って私なら言うと思います😧
それで直らなければ、旦那に任せず自分があげるかなと…。

ママちゃん

分からなくて焦っちゃったんですかね?
私は旦那がミクルあげてる時は絶対監視してます
哺乳瓶の角度とかも、、
最近はあげてくれなくなり私がずっとあげてます
その方が大変ですが気持ち的には楽です。

虐待というより、雑な対応ですね。
自分だって泣いてる時に口にコップを当てられて水飲めだの言われたって飲みたかねーだろ。
あやして泣き止んだら飲ませるとかしないと。
飲ませりゃいいってもんじゃないよ!と言ってやりたいです。