※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかな
子育て・グッズ

子育て中の方への夜の寝かしつけ方法について相談です。最近寝返りを覚えた子どもが寝つきにくくなり、悩んでいます。

完ミで子育て中の方、夜の寝かしつけ方を教えてください!
うちの子は3ヶ月頃から抱っこより添い寝のほうが指しゃぶりしながら落ち着いて寝てくれます。
ですが最近寝返りを覚え、うつ伏せで動きまわりなかなか寝ません…(*_*)
トントンも効果なしです(*_*)
母乳が出ないので添い乳もできないですし、これからハイハイし始めたときにはどうなるのかと心配になりました!!

コメント

deleted user

うつ伏せで指しゃぶりしませんか⁉️⁉️うちはそれで寝るときもあります(*^^*)
それ以外は、抱っこゆらゆらです😊でも最近暑いので、抱っこはお互い辛い💦

  • かんかな

    かんかな

    うつ伏せ指しゃぶりします!!でも最近は動きたい気持ちが勝って指しゃぶりを忘れて無心で動きまわります〜(~_~;)
    抱っこゆらゆらのときは何分ぐらいで寝てくれます??

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂入ると眠くなるみたいなんですが、
    自分の寝るタイミングがあるみたいで、
    むやみに抱っこゆらゆらすると、ギャン泣きするので、
    入浴後しばらくまったり過ごしてからゆらゆらすると、
    10分から20分くらいで寝てくれます💦

    • 6月18日
ぴー

赤ちゃんも動くと寝れないんですよね (・∀・)うまく寝返りができるようになるとまた寝るようになるのでは!うちはそうでした!

  • かんかな

    かんかな

    そうなんですか!★
    今の寝返り大ブームがそのうち落ち着くことを期待してがんばります!!

    • 6月17日
苺みるく

うちの子も完ミです。
最近寝返りを覚えてコロコロ動きます( ^ω^)
眠たくなるとギャン泣きするので寝るまで抱っこしてます!
たまに添い乳の変わり?にミルクを飲ませてると寝てくれます(*´ω`*)

  • かんかな

    かんかな

    ギャン泣きから寝るまで抱っこ、たいへんですよね!
    ちなみに縦抱きですか?
    4ヶ月だと横抱き嫌がりません??

    • 6月17日
  • 苺みるく

    苺みるく

    縦抱きです!
    横抱きだと嫌がって寝てくれません😅
    あと最近はパパの抱っこじゃ寝れないみたいでずっと私が抱っこしてます💦

    • 6月17日
  • かんかな

    かんかな

    そうなんですかー💡縦抱きで寝かせたことがまだないので参考になりました!
    うちも旦那さんの抱っこで寝る気配はないです…笑
    あと、最終兵器は添い乳代わりのミルクですね♫

    • 6月18日
taku-m

完ミで育てています。
3.4ヶ月の頃は抱っこして眠たそうにしてきたら、ベッドに寝させて指しゃぶりしながら寝てました。
頭なでたりトントンしてたり。
ハイハイしだしたら動いてなかなか寝ません。
勝手に遊ばせて眠くなるまで横になって見てます。

  • かんかな

    かんかな

    やっぱりハイハイしだしたらなかなか寝ませんよね…笑
    私もそのときが来たらあまり気にせず見守る姿勢でいるようにします!
    ありがとうございました✨

    • 6月18日
deleted user

うち完ミで、日中は寝返りしまくってますが夜は寝返りしないので楽ちんです♡
夜のミルク飲んだら寝落ちするので、そのまま布団に運ぶだけです。
これからハイハイとかしだしたらどうなるのか考えたら怖いですけど(笑)

  • かんかな

    かんかな

    夜は寝返りしないんですねー!しかも寝落ちなんて、お利口さんですね✨
    今ですら動きまわってるんですけど、ハイハイしだしてなかなか寝なくても泣いてなかったら見守ることに決めました…笑

    • 6月18日