※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEPA
妊活

SEET法についての質問です。2月に採卵し2つ胚盤胞を凍結。一つ目の移植はSEET法でしたが、陰性。今回はSEETがないと言われ、疑問。SEETは2回目の移植できないもの?

SEET法について教えてください。
2月に採卵して2つ胚盤胞を凍結しました。
採卵の際、SEET法を希望しました。
一つ目は4月に移植しその際SEET法でした。
残念ながら陰性だったのですが、6月に二つ目を移植予定です。
今日スケジュールの説明を受けたところ、今回はSEETはない、と言われました。1つだけSEET希望とは言ってなかったので、2つともSEETできると思っていたのですが、ない、そういうもの、と言われて本当かと疑問に思いました。結構大きな病院です。先生たちはあまり客商売という感じはなくて、説明が下手でよくわからなかったので、普通2回目の移植はSEETできないものなのか、単に病院が間違えてしまったのか、よくわからないでいます。
お詳しい方教えてください。

コメント

みい

SEET法を実際したことはないんですけど、調べたことはあります!採卵し胚盤胞まで培養した時の培養液を用いるものですよね。
培養液は採卵一度につき、移植1回分しかとれないはずなので、普通のことだと思います。

• PEPA

PEPA

早速ありがとうございます!良かったです。そうならそうと説明してほしかった…数時間ほど無駄に病院への不信感が募りました。お返事ありがとうございました❗️

• 6月5日