※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日息子がお昼寝している間、旦那に任せて一人で買い物に行きました!買…

今日息子がお昼寝している間、旦那に任せて一人で買い物に行きました!

買い物だけ済ませて1時間もしないで家に帰ると息子がギャン泣きでした💦

家に着く5分ほど前には『まだ?』とのLINEも…

いや、夕飯の買い物やらトイレットペーパー買いに行ってるだけで、遊び行ってるわけでもないのに…

たった1時間すら子供の面倒を見れない旦那に複雑な気持ちになりました😢

旦那曰く、泣かれるとどうしたらいいか分からん。と…

皆さんの旦那さんはどれくらいお子さんと過ごしてますか??
うちみたいな家庭はあるのかしら…笑

どうやったら旦那が子供と2人きりで過ごせるようになりますかね…
このままでは私の病院や美容院や少し1人になりたい時も全て我慢になりそうです😭😭

コメント

🦖👶✨

うちもですよ😓😓
この前、息子が寝てたので30分ちょっと近くのスーパーに行ったのですが「○○が出かけてすが起きちゃったよ〜ミルクちょっと飲ませてみたんだけど全然泣き止まないよ〜」と電話かかってきました😓😓笑

あ

わたしの旦那はよく子どもたちを見てくれるんですが、家で留守番はほぼないです笑
家にいると大変だから公園や動物園など遠出して半日かけて遊んできます
とても助かりますが家にいるのは大変だから無理!ってかんじで雨で家でお留守番頼むと帰宅後はちょっと機嫌わるいですね😂

Mamy

うちは3人共に見てくれます!
わたしが急遽入院になったときも
何日間も旦那ひとりで3人見てました🙌
凄いねとかよく言われるけど女はいつも見てんだぞと思ってます😑

れいママ

うちの旦那も息子が1歳すぎるまでは仕事の休みも全然なかったので、一緒に過ごす時間はとても短かったです!
なのでやっぱり、泣かれるとどーしていいかわかんない、どう接したらいいかわからないとよく言っていました😂

でも、そこで私が夫を甘えさせるわけにはいかず(私が楽をする為にも!笑)
みんなそうやって手探りで育児やってんだよ!と自分なりに喜びそうなこととか子供が好きそうなこと考えたら?と言ってやりました(笑)

もうひたすら、時間さえあれば息子と一緒に過ごさせました。
今日これを嫌がった、こうしてもダメだった、と旦那自身も考えて行動した上で、どうしたらいいかわからないと言えば、こうしてあげればいいよと教えたり一緒に考えたりしました☺

ママリ

3人子供いますが、
毎回ですよ。
流石に1人目よりは2人目…と、マシになっていきましたが、それでも3人ともママっ子です(笑)
1人目の時なんて、
『今日はいつものおじさんいないね。。。』って言われてましたし、
『パパじゃないの!ママなの!』って3人目に毎回言われてます😭

でも、1日留守番はしてくれますよ。子供が大きいこともありますが、1歳になる頃には私抜きで留守番できるようになってました✨

あき

うちは私が病気した時丸一日旦那が面倒見てました!

抱っこしてみたり遊んでみたり、わからないなりに試行錯誤やってたみたいです( ゚д゚ )

とにかく何でもかんでも細かく指示してました!
こーいう時はこうすると良いとか、ミルクの作り方、おむつの変え方、あやし方、とにかく全部教えました(`・ω・´)

ママリ

うちは私がお風呂に入ってる20分、お腹痛くてトイレに行ってる長くて10分も見れません…
うちの旦那は泣かれるとイライラしちゃう。
どうしていいのかわからんと…
私はずっと娘と一緒です‪w
トイレ、お風呂全部一緒でまじで1人になりたいです😭

はじめてのママリ🔰

わが家は子ども3人いますが、今1番下が生後5ヶ月です。

授乳が2時間おきなので、例え出掛けられても私の自由時間は2時間以内ですが、うちの主人は授乳以外なら基本大丈夫ですよ👍🏻✨

主人がどれくらい子どもと過ごしているかと言えば、家にいる間ずっとですかね😂

普段から、家事も育児も一緒にやってくれるので、何の不安もなく預けられますよ👍🏻✨

1人我慢するなんて大変なので、普段からご主人を上手く巻き込んで進めてみてください😭✨