※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を経験した方にお聞きしたいです。先日私の母が倒れ生きるか死ぬか…

離婚を経験した方にお聞きしたいです。
先日私の母が倒れ生きるか死ぬかの瀬戸際の中夫に親がいつか居なくなるもんだと言われ一気に気持ちが消えました。(過去にも色々ありこれが決め手になりました)
まだ幼い5歳と0歳の息子と娘が居るのですがこの先一緒に居るのも嫌です。
離婚をした場合子供達の生活環境を変える事をしたくないので今の家で子供達だけで暮らしたいのですが親権争いになった場合私には手助けしてくれる身内がおりません。
それだとやはり親権は夫にいってしまいますでしょうか?
夫には近くに両親祖父母兄弟たくさんいます。

コメント

mama

よっぽどの事がない限り身内がいるいない関係なく親権は母親です。

ママリで質問しなくてもYahooとかで調べても普通に親権は母親と出てきますよ。

ゆり(24)

親子の問題なので、親戚がどうとかはそんなに関係ないですよ😊
お子さんが生まれてから今まで両親どちらがよりお子さんと過ごしてましたか?
1番のポイントはそこみたいです!
おそらくお母さんですよね?
それだとほぼ100%大丈夫です🙆‍♀️
それに今回決め手になった離婚理由も話すとより一層親権はお母さんじゃないとダメだと判断されそうじゃないですか😊