※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁーちゃん⚾️
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、赤ちゃん下がり気味で子宮口が柔らかくなってきています。リトドリン塩酸塩5mgを飲むように指示され、逆子が治らず腹帯の着用を検討中。体験談やアドバイスを求めています。

こんばんは!今月末に臨月に入る初マタです!
今週34週目で検診に行ってきたのですが、内診をされて赤ちゃん下がり気味で子宮口が柔らかくなってきてるね、張り止めの薬を出すから、今日からは毎食後飲んでおいてねとリトドリン塩酸塩5mgを出されました。散歩とかも次の検診まではしないでねと言われました💦(元々中期から張りやすくて屯服としてリトドリンは持っていて、張りが強い時は飲んだりしてました!)
あと私は30週くらいから逆子が治らずずっと逆子体操を教えてもらってしていました。今もまだ治ってないです( ; ; )
こうゆう場合は早産にならないために腹帯やベルトなどはしておいた方がいいですよね?💦逆子と言われてから赤ちゃんが動きやすくなるようにあまり腹帯とかもしてなかったので、そのせいで赤ちゃん下がり気味なのかなと思ってて。
初めてでわからないことが多いのでみなさんからアドバイスいただけたらと思います💦同じ症状があった方の体験など聞かせていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

まいつんつん

確かに腹帯すると逆子は治りにくそうですねー。私は逆に、逆子が治った時、また逆子になったら嫌だなと相談したら腹帯しても良いかもねと言われました。
腹帯に早産防止の効果はないみたいですよ。先生の考え方によるかもしれませんが(^○^)

  • さぁーちゃん⚾️

    さぁーちゃん⚾️

    回答ありがとうございます( ; ; )❤️
    逆子せっかく治ったのにまた戻ったら嫌ですよね💦私も治ったら腹帯で固定しようかなと思います!

    • 6月18日