※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ
お金・保険

育児休業給付金の入金が遅れています。会社は手続きを完了しており、支払い業務の遅れが原因かもしれません。ハローワークに早めてもらうことは可能でしょうか?

育児休業給付金についてです。
特に育休延長した方、若しくは給付金の入金が遅かった方、いらっしゃったら聞きたいです。

本来育休は5月1日まででしたが、保育園保留によって手続きをし、1歳6ヶ月まで延長になりました。それで2ヶ月おきの今月初めに給付金が入ってくるつもりでいたのですが、今日まで入金されていません。

一昨日会社と提携している社労士に問い合わせ調べてもらったところ、会社の方は5/26にハローワークへ給付の申請は済ませているので、もしかするとコロナの影響でハローワークの支払い業務に遅れが出ているのではないか?ということでした。来週まで待ってもらって、それでも支払いがなければもう一度連絡して下さいと言われました。

ハローワークに支払いを早めてもらうことって可能なのでしょうか?と言ってももう週末ですが、、よろしくお願いします。

コメント

mama

支払いを早めてもらうのは基本不可能だと思います💦(皆さん順番で待たれてるので)
多分単に進捗状況を確認してくれるだけだと思いますよ😅
ハローワークもコロナで出勤できてていない人もいただろうし混み合ってるんだと思いますよ😫

• おかあ

おかあ

なんとなく無理だろうと思ってましたがやはりそうなのですね💧コロナ禍で大変なのは皆一緒ですよね、待ちます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

今コロナの影響で遅れてますよね💦
先月入る予定のものがまだ入ってきません💦
前回の給付より三ヶ月経っても来なければハローワークに問い合わせてと会社から書面がきてました💦

• おかあ

おかあ

先月のが入ってきてないということは私もかなり遅れてくる可能性がありますね、、💧共有ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 6月5日
🐳

先月予定のものが遅れてます!
会社に確認したところ、GW明けには書類を提出したみたいですがまだ入ってきません。
順に処理しているので、早めてもらうことは難しいかと思います。。わたしも待ち遠しいです。

• おかあ

おかあ

うちもかなり支給が遅れるのかもな‥と感じています💧待つしかないですね。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月5日
a

遅かったです!
わたしのところは
ハローワークがバタバタしてるとかで、、
2週間くらい遅れました💦

ゆき

4月の頭に入る予定の物がまだ入っていません。
会社の人に遅れてると言われました。