※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🐈
子育て・グッズ

2歳の子供がトイトレを拒否しています。臭いが嫌だと言って補助便座に座りません。大きくなってから始めるのはいいですか?アドバイスをお願いします。

2歳になったのでトイトレしようと思うのですが、
既にトイレ拒否です😣😣(笑)

一緒には行けます、トイレはしっし、うんちする場所って理解もしてます…
補助便座に座ってしっしする事もわかってます😣
じゃあやってみようかー!「やや(嫌)」
どうして嫌なのか聞くと「トイレくちゃい(臭いから)」と言って補助便座に座ってくれません😢😢
(家のトイレは特に臭くないです😂😂(笑))

始めるのもうすこし大きくなってからでも良いですか?😢
何かアドバイスいただけたら嬉しいです😣😣

コメント

❤️

嫌がるなら無理にしなくてもいいと思います☺️♡

  • ねこ🐈

    ねこ🐈

    まだ2歳になったばかりなので焦らずその時をまちたいと思います☺️
    ありがとうございます(^^)

    • 6月5日
ぽん

うちの子は出なくても、とりあえず座らせてます🙆‍♀️🔅

可愛いキャラクターのトイレットペーパーを娘用に設置したら、喜んでトイレには行くようになりました🙆‍♀️

  • ねこ🐈

    ねこ🐈

    座ってくれるだけで全然良いですね😫✨
    そんなトイレットペーパーがあるんですね🙄🙄!
    娘が行きやすい環境整えてみます😊

    • 6月5日
ママリ

我が子も2歳からはじめようとしましたが嫌がり、ちょうど下が生まれたのもありイヤイヤで諦めました。
結局3歳になるちょっと前から突然できるようになりましたよ☺️❤️

  • ねこ🐈

    ねこ🐈

    同じですね😄😄
    うちも丁度下の子が生まれたのでイヤイヤが加速しました😂😂
    焦らずもう少し待とうと思います😄

    • 6月5日