※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがよく泣くため、重たくなってきたベビービョルンからの乗り換えを検討中。エルゴはまだ使えないと聞いたため、おんぶ紐か一体型の抱っこ紐か迷っている。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後5ヶ月‥よく泣く子で今はベビービョルンの新生児からの抱っこ紐を使ってます☀️重たくもなってきて、家事もなかなかできず‥おんぶ紐の購入を検討しています!エルゴはまだ使えないと聞きました。おんぶ紐だけのものを購入するか、これからも長く使える一体型の物を購入するか迷ってます!何かアドバイスや良いものがあれば教えて下さい😭🙌

コメント

ママリ

エルゴ使えないですか?

いま娘使ってますよ?🧏🏻‍♀️

色々試した結果エルゴ使ってます☺️
ベビービョルンも持ってるけど今回は特に使ってません🤣

いちご

エルゴは首が座ったらおんぶ使えたはずです!
説明書に書いてると思います!
あとは売り場で抱っこ紐仕方とか説明してくれるスタッフの方もいるので聞いてみたらいいですよ!

ママリ

抱っこひもはもともと持っていたこともあり、おんぶ紐だけのものを母からもらいました!
お出かけは抱っこひも、おうちではおんぶ紐と使い分けてます!!
ラッキーという会社?のON BACKSというのを使ってます(*^^*)

はじめてママリ

エルゴのおんぶはもうすぐ5ヶ月なら使えますよ✨

はる

エルゴでおんぶしてます!
慣れたらすごい楽です☺️