※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

左乳だけ1日1回しか飲ませていないため、おっぱいが止まる可能性があるか心配です。傷が治ったら両乳で授乳を再開したいと考えています。

どれくらい飲ませなかったらおっぱい止まりますか?

9ヶ月の娘です
歯が全部で6本生えていて、左乳だけ何故か歯があたりかなり傷がひどいため1日1回夜だけ飲ませて、あとは右乳だけで乗り切っています。

もともと左乳が出がとてもよく、おっぱいの大きさもちがいました。
最初は1日3日ほど搾乳しないと痛くてしょうがなかったのですが、だんだん減ってきて4日目の今日はいつもであればはってる時間なのにあまり張っていません。

1日1回しか飲ませてなかったからこのままもう止まってしまいますかね?
傷がマシになれば両乳で授乳は再開したいとは思っています。

コメント

ママリ

わたしもよくでるおっぱいで
断乳した際に張りすぎて
ほんと困りました😅笑

助産師さんに聞きましたが、
3日間なんにも飲ませてなかったら
母乳分泌は止まっていくそうです!

  • きなこ

    きなこ

    一応1回飲ませてるんですが、どうなるんでしょう😱😱😱
    もう4日目?5日目?の今日は全然張らず搾乳も不要になってしまいました😱

    • 6月5日